シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

【音楽】CDを買おう!【バンド】

今日はCD について書いていこうと思います!

みなさんにお聞きしたい!!

 

CD買いますか?

 

「CDなんて時代遅れだ」と言われる時代ですから「あまり買わないかも」もしくは「買わない」っていう人の方が多いと思います!

僕は今のバンドではCDを作っていませんが、前やっていたバンドやソロ活動ではCDを作って売っていました!

僕個人的な意見ですがCDは音源データが入っているだけではない魅力的なコンテンツですのでCDの魅力2店ほどだらだらと綴っていきたいと思います!

 

魅力.1   歌詞カード

歌詞カードなんて歌詞サイトで良いやん!

って言われそうですが歌詞カードには歌詞以外のことも載っているって知っていましたか?

バンドメンバーの写真が載っていたりや関わったスタッフの名前なんかが書いてあります!これは昔から書いてあるので知っている方も多いのですが

最近はメンバーの曲への思いや、レコーディングの裏話が書いてあったりとか.......

 

めちゃめちゃ面白くないですか?

 

好きなアーティストのそういうところ見れるの僕は好きなのでかなり魅力的な部分だと思います!

 

魅力.2   思い出になる

CDは買わないけどライブにはいく!って方!!

 

是非ライブ会場でCDを買って欲しい.....!!

 

ライブ会場によりますがバンドやアイドル自身が直接売っている物販だとサイン書いてもらったりも出来るんですよ!

あと何より物販から直接買うとそのお金の大部分がアーティスト本人に入ります!

かなり強く応援できるので、アーティストのファンとして応援している方はお店ではなくライブ会場や公式ホームページで買って下さい!

 

この2つだけでも音源データを買うよりも魅力的に感じませんか!?

音楽好きな人達はぜひ

 

CD  を買おう!!

 

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com

twitter.com