シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

バンドをやるんだからこそ勉強したい

今回は僕の持論ですが何かを極めたい人間は色々なことに興味を持つべきなんじゃないか?と言うことについて書いていきます!

分かりやすい話で言うと勉強がいい例えですね!

 

俺は〜をするから勉強はしなくていい

 

とか言っている子いますよね笑

例えがすごく子供っぽくて申し訳ないのですが、勉強しなくていいなんてことはありません!!

誤解しないで欲しいのですが僕はテストの点数を取ることは全然大切だと思っていません

 

勉強することが大切だと思います!

 

なぜこの勉強という言葉を強調しているのかと言うと最近すごく思うのが勉強すると言う言葉を勘違いしている人が多い気がしてならないからです....

勉強というのは必ずしも目に見える成果が出ることではないのです!

というか勉強したかどうかなんて分かるのは本人だけで、他人が外から見て分かるようなことではないのです!

 

バンドで食っていきてぇ プロになりたい

言うのは簡単ですよね!けどそこに対して自分がどう近づいて行くかが非常に大切であり一番面白いことだと思います!

会社とかで勤めず自分でお金を手に入れなければいけないのですから、

世の中でお金はどのように回っているんだろう?

って考えまでたどり着きませんか?

プロになるために音楽だけやるなんて大間違いですよ!!

プロを目指しているんだからこそ色々なことに興味を持って勉強するべきです!

実際に起きたことではないので僕の予想でしかないのですが今の音楽で成功(この場合はプロとしてあり続けることを成功とします)している人は会社に入ってもばっちし成功すると思っています!

プロでもなんでもない僕が言うのは本当におこがましいのですが自分に言い聞かせると言う意味も込めて今回の記事を書かせてもらいました!

僕は間違っていないと思いますよ!

それではまた次の記事でお会いしましょう!!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com

twitter.com