シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

メガロボクス全話視聴完了!現代へのメッセージを感じた!!

今回はアニメレビューです!

 

「メガロボクス」の画像検索結果

2018年春アニメのメガロボクスを全話見終わったので、ブログを書きます!

 

まずはメガロボクスという作品について説明します!

このアニメは明日のジョー50周年記念に作られたアニメで、未来のボクシングである「メガロボクス」で戦うボクサーたちを描いた作品です!

明日のジョー要素はところどころに含まれている感じですので明日のジョーを読んでる方ならちょい嬉しいです笑(僕も嬉しかった!)

ただ、直接の内容は明日のジョーとは何も関係ないので明日のジョー読んだことなくても全然問題ないです!!

 

ここからは少しネタバレがありますので見てない方は

プラウザバック!!

 

 

個人的に一番語りたいのはやはり終わり方ですね!

違う作品とは言えやはりどうしても明日のジョーと比較してしまいますね!

ちなみにこの比較はどっちが面白いか?みたいな比較ではございません!

明日のジョーに関しては以前記事を書いているのでこちらを!

 

sioduhuhu.hatenablog.com

 メガロボクスは今を生きる我々へのメッセージを込めた作品だと感じております!

明日のジョーではある種孤独の戦いなんですよね....

仲間に近い存在はいましたが本気で生きるということは孤独なことであり、辛いことはたくさんある。だが、それが幸せである というようなメッセージを僕は感じています!

 

だが、メガロボクスはチームというのをすごく強調した作品です!

本気で人と向き合うこと、それの辛さや喜びが描かれております!

こちらの方がダークですがメッセージせとしてはよりもいと近いものを感じる作品でした!

 

最後メガロボクスジョーは真っ白にはなりません、ですがリングからは降りています。

ここは正直一回見るのでは足りませんでした笑

予想としては

1.好敵手と書いてトモと呼べる存在がいなくなったからもうリングに上がる必要はなくなった。

2.仲間の大切さを知り今度は自分が支える存在になるのも悪くないと思ったから。

 

の2つを考えていおります!

物語は自分なりの解釈ができるからやめられないです笑!!

 

素敵な作品に出逢えてよかった!

皆さんも是非観てください!

それでは!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com