シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

【バンドマン必見!】バンド内での予定管理が楽になる無料アプリ知ってるかい?

久々のバンドマン必見シリーズですね!

今日はアプリの紹介です‼︎

無料のアプリですので少しでもいいなと思えたら試してみてください!

 

バンドをやる上で1つ壁になるのが予定を合わせることですよね……

予定を管理するのが苦手な人だったりするとバンドに合わせて色々動くことがすごく負担になることもあると思います!

 

そこでオススメしたいのが

「TimeTree」というアプリです!

最近広告なんかもよく出ているので知ってる方も多いかもしれませんが家族や恋人、会社のグループ内での予定管理を目的として作られたアプリなのですが、バンドでも役に立つんですよ‼︎

アプリの機能としては1つのカレンダーをメンバーで共有するといった機能です!

文字の色をメンバーごとに決めて各々の予定をドンドン書き込んでいきます‼︎

もちろんプライバシー的に言いたくないことは書かずに予定があるということだけ伝えられれば良いと思います‼︎

オンラインで予定を共有出来るので頻繁に会えないメンバーとも予定を簡単に合わせられます!

 

もっとシンプルにメリットとデメリットをまとめましょう!

メリット

1.オンライン上で普段会えないメンバーとでも簡単に予定を共有出来る!

2.予定の項目に色をつけれるのでメンバーの予定だけでなくバンド全体の予定も簡単に分かる

3.予定管理が苦手なメンバーを他のメンバーがサポートしやすくなる

 

デメリット

1.いちいち予定を書くのが手間である

 

ザッと僕が浮かぶのはこのくらいですが、メリットを考えるとこの手間は安いものだと僕は考えております‼︎

 

実際に僕の所属するデュフフ★こんぱにおんがメンバーは予定管理が苦手なメンバーが多く一時期は予定決める話だけで無駄に時間かけてしまっていましたがTimeTree導入からはそういう話し合いの時間は極端に短くなったと感じています!

僕自身はそこまで苦手じゃないのですが、TimeTree導入からはメンバーに予定を指摘されることも出てきました笑(おいっ!

自分の手帳のことをすぐTimeTreeに書かなければ..... と深く反省しております‼︎

 

まだまだ有効な活用方法がありそうなアプリですので皆さんも使ってみてください!

ios

TimeTree [タイムツリー]

TimeTree [タイムツリー]

  • JUBILEE WORKS, Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

android

 

カレンダー共有:TimeTree 家族、恋人や仕事仲間とスケジュールが共有できる無料の予定管理アプリ [Android] - Appliv

それでは!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com