シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

はねバド!の漫画を全部買った話

以前ブログで紹介させてもらったアニメ「はねバド!」を皆様覚えていますでしょうか!

 

sioduhuhu.hatenablog.com

 この作品アニメで知って、続きが読みたいぃぃぃぃ!ってなったのでコミックスを大人買い!!

現在13巻まで発売しております(意外と少なかった)

f:id:sioduhuhu:20181010234837j:plain

 

ここからはネタバレを含みますので苦手な方はプラウザバック!!

 

まず最初に驚いたのがアニメとは話が中々に異なるということです!

例えば最初のコニー戦だったり、なぎさが同級生の元部員と色々とやりながら立ち直って行く様子がなかったりとアニメから入った僕からしたら驚きでした!!

 

基本的には主人公の綾乃ちゃんがどう成長して行くのかが物語の本筋にありますね。

しかし、彩乃ちゃんと対戦するライバルたちがそれぞれ魅力的なので全く飽きることなく作品を楽しめました!!

スポ根はただ面白いだけでなく人生の教訓が得られるので名言的なものも期待しています笑

才能という言葉がかなり出てくるのですが、才能という言葉への作者の考えがかなりに作品に出ている気が個人的にしており僕は共感できました!

 

あとアニメ通り綾乃ちゃんは少し珍しい主人公ですね!

女の子でこのようなキャラにするのは作者の表現したい何かを感じますね.....!

引き続き作品を購入していき完結まで見届けようと思います!!

 

それでは!