シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

ギターを始める人にオススメのギターとは?

デュフこんのシオです!

デュフこんの活動をはじめて嬉しかったことの1つに「デュフこん見て楽器始めました!」と言ってもらえたことがあります!

こうやって音楽の仲間が増えて行くことはめちゃくちゃ喜ばしいことです!

 

いつか僕らを見て楽器始めた人がバンドを組んで対バン出来たらなぁって妄想してます笑

 

前フリはさておき今日はこれから楽器を始める人に向けた記事です!

「初めてギターを買うけど、どれを買えばいいのか分からない......」

よく見かける疑問です笑

バンドマンの端くれとしてこれから始める人に

 

最初のギターの選び方を レクチャーしたいと思います!!

 

 

おそらく死ぬまで意見は変わらないので一生モノの記事になるでしょう!(大袈裟に言うスタイル)

 

最初のギターは何を買えばいいの?

多くの人が同じことを言ってると思いますが、最初のギターは見た目がめちゃくちゃ気に入ったものを購入しましょう‼︎

メンクイでいいのです!

音がなんたらかんたら とか言ったってはじまりません!ギターはじめたての人にギターの音をそんな聴き分けることは出来ないことの方が多いですし、自分が理解出来ないことをこだわっても何の意味もありません!

しかし、見た目の好き嫌いは最初からあるはずです!

「このギター良い色してる!」、「なんかカッコイイ!」こんな勢いで思い切って購入しちゃいましょ!

アニメ軽音の平沢唯ちゃんも楽器屋さんで一目惚れしたギターを購入してましたよね!

 

なぜ見た目の良いギターを買う必要があるのか?と言うと

楽器は買って終わりではないのです!

そこから何回も何回も弾いて行くことになりますが、人の心は案外脆くイイ音と言われて買ったギターも飽きたり挫折したりで結局弾かなくなってしまう人が多いです!

だったら自分が一目惚れしたギターを買ってその情熱で挫折を吹き飛ばして行ったほうが最終的にいいのです‼︎

音の良し悪し等の細かい部分はギターを色々と知ってからこだわるスタイルでいきましょう!

とりあえずまずやってみる!の精神が大事なのです!!

f:id:sioduhuhu:20181013210943j:plain

ちなみに僕が今デュフこんでメインで使っているギターはフジゲンの

テレキャスターギターでございます!!

 

次回はギターと一緒に買うべきものを紹介したいと思います!!

それでは!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com