シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

好きなことするってめちゃくちゃ難しいよなぁ

今回は「好きなことをする」というところにフォーカスを当てて僕の意見を述べていきたいと思います。

今の自分の至らないところを見直すためにも書いていきます!

 

社会人という立場に現在僕はいます。

バンド絶対続けてやるぜ!

俺は死んでも諦めないぞ!

と意気込んで社会へ一歩踏み出しました‼︎

現状をバンドをキチンと続けている自分は褒めたいです!

偉いぞ自分‼︎

 

しかし、僕は音楽で収入をキチンと得て自分の奏でる音楽(最近の活動でいうと音楽以外も提供していますが)でファンの方に喜んでもらってという世間でいうところのプロミュージシャンになりたいのです!

プロの定義は難しいのですが、ここでは生活するお金を稼げる人をプロとします!

 

となると僕が現在やってる活動でいうと収入得るためには……

 

1.ライブにたくさんの人を呼ぶ

2.オリジナル曲の音源を買ってもらう

Spotify等のストリーミングも含む)

3.物販をとにかく買ってもらう

4.youtubeの再生回数を増やして収益が入るチャンネルにする

 

の4点だと思っています!

現在はこの4つを達成するために取り組まなきゃいけないことが考えるとぽんぽん浮かんできます。

 

しかし、何個出来てるかと聞かれると少し下を向いて苦笑いをしてしまいます……

出来ない理由として「忙しいから」なんて口が裂けても言いたくないです……

 

ハッキリ言うと僕の怠慢なんですよね

例えばボーッとしてしまったり、

目的もなくダラダラとyoutubeを見たりと家に帰ってから時間が全然上手く使えてないなぁと最近強く思っています!

なんで帰宅からの時間を見直したい!

ダラダラして無駄に睡眠時間を削ってしまったりなんかも作業効率が落ちるだけ落ちてすごくもったいないですし……

こういう些細な時間の使い方を考えていかないといけないなと思っております!

 

こんな偉そうなこと書きながら呑んで終電帰りですけどね笑(記事の下書きをしたのは昨日です笑)

 

とりあえずやっぱりライブに足を運んでくれたり、物販を買ったり、曲を買ってくれる人には本当に頭上がらないです!

あざますっ!

皆様のおかげで僕は好きなことをなんとかやれてます‼︎

 

「好きなことしてていいね」って言われるとここだけの話カチンときます笑

 

あんた本気で好きなことに向き合ったことあるのか!?   と笑

 

好きなことするのって難しいよね、だけど僕は諦めません!

皆さんも一緒に頑張ろうぜ‼︎

そういうブログでした!

 

では、また!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com