シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

2018年 秋アニメ トータルレビューvol.2

今日の記事は秋アニメについて!

 

vol.1があったということは当然vol.2もあるんです!

皆さん油断していませんでしたか?笑

 

sioduhuhu.hatenablog.com

 

なお、僕はU-NEXTというアプリで視聴しているので少し遅れています!

その点はご了承ください!

 

4.ソラとウミの間

「ソラとウミのアイダ」の画像検索結果

 

PCゲームかな?

ゲーム原作のアニメ作品となっております!

簡単に説明してしまうと宇宙に漁業しに行く話です!

おそらくこの説明を聞いて多くの人が頭に???と浮かんだことでしょう。

安心してくださいそれが正しいリアクションです!

キャラクターは可愛いし、世界観もすごい独特です笑

ガルパン好きの僕には少しだけ通づるものがあったような気がします!

ゲームの方も少し気になりました!今後の展開に期待しております!

 

こんな人にオススメ!

1.ちょっと変わった世界観に魅かれる

2.美少女アニメが好き!

3.魚が好き←これは正しいレビューか分からないです笑

 

5.あかねさす少女

f:id:sioduhuhu:20181028125918p:plain

こちらはアニマックス20周年記念に制作されたオリジナルアニメーションです!

1話放送後にスマホアプリも配信されたみたいです!

最近この手のアプリ多いですね....

また記事にしようかな?

それはともあれ内容です!

個人的にはかなり面白いです。

毎回終わり方が上手です、「え!?次はどうなるの!?」って気になってしまう方がほとんどでしょう!

1話見た後離れる人が少ないんじゃないかな?

簡単に説明するとパラレルワールド系ですね

謎がまだまだ多くて上手く説明できないです!

ミステリアスな雰囲気もたまらないです!

 

こんな人にオススメ

1.パラレルワールドを題材にした作品が好き

2.ミステリアスな雰囲気が好き

3.オリジナルアニメ作品が好き

 

6.やがて君になる

「やがて君になる」の画像検索結果

この作品の1話を見て僕は叫びたくなりました

 

キマシタワー

 

分かる人にはもう伝わったことでしょう。

そうです、こちらは百合アニメとなります!

今年のアニメだとシトラス以来の百合作品ですかね?

あまり深く語ると何かの規制に引っかかってしまうかもしれないので控えめにいきますが僕は中々に百合作品が好きなんですよね!

きららくらいのほんわかとした百合も好きだし、こういうがっつりと百合な作品もたまらんです.......

KADOKAWA作品なだけあって心情表現が繊細なのも良いです、今回は恋とは何だろう?と悩む主人公なので16歳の頃の気持ちに戻って観るとより作品を楽しめるかもです!

こんな人にオススメ

1.百合が好きな人

2.百合が好きな人

3.百合が好きな人

 

以上3作品を今回は紹介させてもらいました!

皆さんのお気に入りの作品があれば嬉しいです!

それでは!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com