シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

芸能人が Youtube にどんどん進出している件

今回は芸能人がどんどんYoutubeを始めている件について僕が思うことを淡々と書いていきます。

今回僕が芸能人からYoutubeに参入として着目したのはこちらのお二人です。

 

・カジサックKAJISAC

www.youtube.com

 

・ほんだのばいく

www.youtube.com

 

まず、「芸能人だからYoutubeヨユーでしょ!」みたいな意見をたまに見ますが僕はそうは思いません。

確かに最初の登録者の伸び方はかなり早いとは思いますが、その後継続してファンの方に見てもらうということはかなり難しいのです.....

決まった日にテレビをつけると見れる番組と、自分で検索して大量の動画の中から

探してクリックするYoutubeって同じ動画ですけど全然違うんです。

 

それを踏まえてこのお二人の姿勢は僕も見習わなきゃいけないなと思い今回はこの記事を書くことにしました!

 

まずはカジサックさんから。

こちらは皆様もご存知キングコングの梶原さんがYoutuberを目指すとのことではじめられたチャンネルです。

「キングコング梶原」の画像検索結果

最初はYoutuberの方ともコラボが多かったのですが、途中から南海キャンディーズ山ちゃんやインパルスの堤下さん等々豪華な芸人さん達もYoutubeの画面に登場しました!

チャンネルに関してスタッフもいるとは思いますがジャンルを問わず多くの方が力を貸してくれて、そのゲストの方々の魅力を引き出す梶原さんのトーク

動画の長さが気にならないくらいあっという間に時間が経っていきます...

これは逆にYoutube見過ぎて何もできなくなりそうで怖いですな笑

無事100万人の目標達成できることを祈っております!

僕のオススメ動画はこちら!

www.youtube.com

 

続いてはほんだのばいくです。

こちらはあの有名女優の本田翼さんがゲーム実況をする生放送です!

f:id:sioduhuhu:20181029002843p:plain

こちらはかなり話題になったのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

美人で可愛い女優さんが実はゲーマーだったという意外な一面が....

DEAD BY DAYLIGHT(DBD)というゲームをよく生放送でプレイされています。

生放送が多いので中々見ることが出来ていないのですが、ちょっと見た限りゲームの腕もお上手でした!

そして何よりも感動したのが荒らしへの対応ですね、やはり芸能界で色々と経験なさっているんだなぁと素直に感動しました!!

破竹の勢いで伸びているのでこのまま止まらずにどこまでもいっちゃいそうですね!

 

このように芸能人の方も自分の魅力ややりたいことを表現する為にYoutubeを利用しています。

規模はまだまだ小さいですが僕もYoutubeに動画を投稿している人間としてこういう積極的な姿勢を見習って色々と表現していきたいなと思います!

 

それでは!

 

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com