シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

女性ギタリストkuraraさんのギターを聴いてくれ!

今回は音楽紹介ブログです!

今回紹介させていただくのはこの方!

 

女性ギタリストのkuraraさんです!

twitter.com

 

紫激、音の葉、Secret sparkleのギタリストを務め

バンドじゃないもん!甘夏ゆずさんのバックバンドもやられている、今大活躍中の女性ギタリストです‼︎

 

先日のM3でちょうどギターインストのCDを出されたのでバンドメンバーに買ってきてもらいました!(自分自身で足運べていなくてほんますみません........)

CDのタイトルは「OVERCOME」!

収録曲一曲目のタイトルですね‼︎

早速聴いた感想を書かせていただきます....!

ちなみに普段私は歌物ばかりを聴いているのでこのようなインストの曲を聴くことはあまりないです‼︎

インストをあまり知らない僕ですが、ガチンコでカッケェ!って思ったので紹介させていただきます!

 

1曲目 OVERCOME

おそらくこのCDのリード曲ですね!

この曲のギターが入る瞬間、「ぬっ!」と感じます!この入り方が心地良いです!

やっぱりここで来るよね!って場所でバッチリ入って来てくださる.........

 

全体的に大人しめなのでギターのメロディがかなり前に出てきていますね!

kuraraさんがレコーディング当時タイトル通り「今の自分に打ち勝ちたい!」と強く願って全力で挑んだのではないかな?と私は感じております‼︎

技術的な話はあまり得意ではないのですが、余韻がすごく素敵です!

ギターの音が止まるまでの間がどの箇所も美しいです。 

静かだけど内側ではめちゃくちゃ燃え上っている!そんな風に感じさせてくれる楽曲でした‼︎

 

2曲目 Generation

こちらはB面と僕は認識しております!

こちらはオシャレで楽しい雰囲気です!

パーティ会場でダンスステップを踏むようなイメージを僕は感じました‼︎ワイングラス片手にステップを踏み出したくなります!まあ、僕お酒はあまり得意ではないですけど笑

 

ギターのメロディはもちろん素敵なのですが、こちらはかなりステキな調和を重んじてる曲な感じがしました!

ライブとかでバックバンド有りで見てみたい気もしますね‼︎

ギターとキーボードが交互にくるところなんかは思わず口笛を吹きたくなりそうです!

 

kuraraさんのCDめちゃくちゃオススメです!

動画サイトのURLを貼らせてもらうのでみなさま動画をチェックしてください!!

kurara - YouTube

まったりいきましょw 雑談放送♪-ニコニコミュニティ

 

それでは!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com