シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

バニーガール先輩の夢を見ないOP「君のせい」をヲタクがBand cover

新しいバンド演奏してみたの記事です!

 

今回の動画はこちら!

www.youtube.com

バニーガール先輩の夢を見ないのOPをバンド演奏しました!!

まずは動画を見てください!!

 

今回は原曲が元からロックバンドの曲です!

the peggiesというガールズバンドがこのアニメのOPを担当しています!

キュートなルックスとは裏腹にめちゃくちゃロックな曲をいつも書いてくれるので個人的は大好きなバンドです!

アニメの内容も面白いし、キャラも可愛いし作品として魅力的ですよね!

 

今回は僕のギターの弾き方がいつもと異なる感じです!

いつもはローコードで弾いているのですが、今回はハイコードを弾き続けるプレイで動画に挑みました!

普段弾きなれないスタイルだったので中々に苦労したのですが、本番はなんとか弾き切れました!!

 

今回レコーディングと撮影合わせて1日で全部やったのでとんでもなくハードなスケジュールでした!15:00に集合してから23:00まで八時間ぶっ通しでやりきるのはほんまにえぐかったです笑

指がえぐれて血がでたりと動画の裏は血まみれの惨劇だったのです!

プロの方がどのくらいぶっ通して演奏できるのかは知りませんがもっとスキルアップしていかないとな....と改めて思い知らされるいい時間を過ごせました!

 

裏話はさておきデュフこんとしての今回の見所はどこか?というところですね!

原曲は最初に書いた通りガールズバンドなのですが、今回はそんなこと気にせず男らしく歌い切りました!ただ、繊細な歌詞なので裏声がかなりウェイトあるなぁと感じております!自分のやれることはその都度きちんと出し切っていかねば.....!

 

11月の演奏してみたはこんな感じでした~

12月の動画もよろしくおなしゃす!!

 

それでは!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com