シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

2018年全てのライブを終えて....

お久しぶりです!

今回は今年のライブを振り返る記事です!

12月15日に出演させてもらった暴燃会4thをもって2018年の僕のライブは終わりました!

f:id:sioduhuhu:20181218001844j:plain

今年のデュフこんのライブを振り返ると

3月 ワンマン

4月 ニコニコ超会議2018

9月 デュフライブ!

12月 暴燃会4th

の合計4本です!

バンドにしてはかなりライブの本数は少ないと思います笑

しかし、色々と考えた結果このような頻度でライブはやっていこうと思っていたのでスケジュール的にはしっかり進めれたと思っております!

昔の自分はライブ、またライブの日々を過ごしていたのでデュフこんの活動っていうのはなんか独特な感じがしますね(自分で決めといてなんですが....笑)

 

どのライブもそれぞれ思い出やらなんやらがあって色々書けそうなのですが、この記事がパンパンになってしまうので生放送での雑談やラジオ用にキープしておきます!

個人としてはこのライブの他にアコギ背負ってオープンマイクに行ったり、ボイトレの発表会があったりともう少し人前で歌う機会が多かったです!

 

振り返ると今年はとにかく色々と変化した年だったと思います!

ワンマンのやった頃の僕のライブパフォーマンスと先日のライブパフォーマンスはかなり変化していると思います!

これは何が変わったかというと

一つはボイトレに通い始めたこと、まだまだ勉強中ですが歌の表現の仕方を色々と知り今まさに歌い方が変わって行っている最中です歌い方が変われば当然パフォーマンスも変わってきますので納得の理由だと思います!

 

そしてもう一つが新しい決意です!

デュフこんの活動は間も無く2年目にはいります。

正直2年間もバンドを組んだことがありませんでした....

デュフこんはほんとうに色々な方に応援してもらい支えられて続いているのです!

僕らを見て楽しんでくれている皆さん

あなた達がいなかったらおそらく僕らはバンドという形で繋がれていません。

これからも僕らがバンドであり続けるためには皆さんがいないとダメなんです!

 

けど、ただこんなことを垂れ流したって人は残ってくれないんです...

 

僕はデュフこんを見ている人に何かを届けたい!って思いをワンマンで持ちました。

それは「みなさんが笑って元気でいられる」ことです!

 

ライブを見にきてくれた皆さんが笑って帰って元気になる

 

そんなライブをしたい。いや、する!というのが僕の決意です!

 

正直まだまだ手探りな状態ですが少しづついい方向に変わっているそんな気がしています!!

 

こんな感じで2018年のライブを終えました.....!

 

そしてデュフこんのライブ企画する人間として僕が何もしていないと思いましたか.....(前振り)

来年のライブ実はもう2本企画しております!

現在公開できるのは1本だけ

それは...........

 

2019年3月9日デュフコこんワンマンライブを行います!!

 

もうライブやフライヤーでは情報を公開しているのですが、ネットの場ではまだあまり告知しておりません!

近日フライヤーが完成してどんどん告知して行くのでチェックして下さい!

そしてこの記事読んだ人は3/9開けておいて下さいね!

僕との約束です笑

 

2019年もライブバシバシやっていくんでよろしくお願いします!

それでは!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com