シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

藤原麻里菜さん著「無駄なことを続けるために」を読みました‼︎

今回は本のレビュー記事を書きます!

タイトルの通り読ませて頂いた本はこちら!

f:id:sioduhuhu:20181220235927j:plain

無駄作りで有名な藤原麻里菜さん著書「無駄なことを続ける続けるために」という本です!

今回僕がよく拝見させてもらっているサイト バンカツ! の運営をされている星川さんが紹介されていたので読んでみました!

あの堀江貴文さんからのコメントの帯がパッと目に入りますね

 

「好き」を貫くには稼ぐしかない

 

この言葉はバンドにも繋がりそうですね!

この時点で胸が膨らみました....

 

早速感想から入らせていただきます!

非常に興味ふかい本でした!

サラリーマン家庭で育ち、サラリーマンを現在している僕からしたら稼ぐってこんなやり方もあるんだ!と純粋に楽しませていただきました!

 

しかし、ただこれだけで終わらないのがこの本です!

僕はサラリーマンでありながら、バンドマンである種のクリエイターとも捉えられます!

多くのクリエイターが悩んでいる稼ぐということ、それが不安でやめてしまう方も多いのが現状です。

この本は藤原さんの経験を通してクリエイターの稼ぎ方が結構現実味を帯びて描かれています!こんなに赤裸々に書いてしまって純粋な藤原さんのファンは大丈夫だろうか....と思ってしまうくらいです!決して成功談だけ並べたりなんの根拠もない御花畑な感じもなく勉強させていただきました!

ぜひ、稼ぐということに悩んでいるクリエイターには絶対にオススメ出来ますしいわゆる一般企業のサラリーマンも世界が広がると思うので是非みていただきたいです!

購入はこちらからどうぞ!

 

無駄なことを続けるために-ほどほどに暮らせる稼ぎ方-

 

それでは!!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com