シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

新春 今年の抱負を書いてみたり-デュフこんバンド編-

今回は新春抱負企画第二弾ということで、バンドとしてのデュフこんの目標を書き上げていきます。

 

第一弾はこちらです。

 

sioduhuhu.hatenablog.com

 

僕らはYoutubeの演奏動画を中心に現在活動しているわけですが、忘れないで欲しいことが僕らはこう見えてロックバンドなのです!

さらに言えばデュフこんはライブでこそ真価を発揮するバンドだと思っています!

バンドでの目標というのは要するにライブでの目標ですね!!

 

まず現在の時点でライブは2本確定しております!

3月のワンマンライブと6月の自主企画ライブです!(6月のはまだ何も告知しておりません!!)

それ以外にもお声がけ頂いているライブがあったりとなんやかんやでもっと多くのライブに出演することになると思います!

 

そんな中で僕個人としての目標はこんな感じです!

1.ワンマンライブsold! (40人想定)

2.企画ライブ動員70人!

 

人から見たら小さいかも知れませんが僕は結構大胆に出たつもりです!

デュフこんは僕が企画してライブをすることが多いのですが、その際に気をつけていることが一つあります!

それは.....

100%赤字になるライブには

絶対にしない

これってビジネス的には当たり前な気がするのですが、ミュージシャンは赤字でもガツガツライブをする方が多いです!

実際僕もデュフこんの前の活動ではライブ三昧でノルマにバイト代が持ってかれてしまう日々が続いていました!

僕の性格ではこのやり方だと身も心もお金もすり減らしてしまっていて、長く続けるということに価値を置いた時にこのやり方で自分は音楽を続けられないと思ってしまいました!

なので、ライブしたい気持ちを抑えていまはこのような頻度でやっております!

 

この様な考えが100パーセントの正解という訳ですが、いまはこの価値観を基盤にして活動をして行きます!

今回の目標は両方とも赤字を出さない!というのをテーマにして考えております!

 

デュフこんを長く人に楽しんでもらう為にも、そして長く自分がデュフこんで楽しむ為にも2019年頑張って行きます!

 

それでは!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com