シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

肩の力を抜いてみることにします!

久しぶりのブログになります!

サボっていてごめんなさい.....!

 

ブログを頑張ろうって前からよく言っていたのですが、「ブログを頑張るって何だろう?」と言う壁に当たって筆がすっかり止まってしまいました...笑

 

ブログで実際に情報を発信してお金を稼いでる人の話を聞いたこと、元から本を読んだり記事を読んだりするのが好きなのでやってみたかったこと この2つの理由でブログを書き始めました!

そして昨年の終わりに実際に広告とかも貼れるようになって気張っていたのですが、僕にそもそも人に役立つ情報なんてない... と言うとんでもないけど当たり前な真実にたどり着いてしまいまして僕は何を

発信して行けばいいんだぁぁぁぁぁ!

 

迷宮入りというやつですな...笑

 

このブログを書かなかった数週間もう一度自分の中でやりたいこと、目標を達成するためにやるべきことの2つを整理しました!

 

僕はやっぱり音楽をやる人間でいたい!というのが一番自分の中で大事だな と思いました!ぶっちゃけ音楽やってアニメ見れればそれだけで幸せです...笑

そんな人間だなと改めて自分を理解できました!

そして現実の今の僕はどんな状態かというと......

本業会社員というの状態なんですよね...(苦笑)

 

平日は朝家を出て、帰ってくるのは早めでも20:00近くが平均というのが今の僕の現実なんですよね...(バンドマンがこんなこと公言していいのだろうか?笑)

このスケジュールでブログでお金稼ぐために情報を収集して、歌とギターの練習したり、アニソンカバーの構想練ったり、作曲したり、動画編集したり.....

こんなに何でもかんでも自分には出来ないな....と(苦笑)

もちろん世の中にはこれが全部できる人もいると思いますが、僕はそんなに優れた人間ではないので.....

 

ということでブログは気張りすぎないでやっていこう!

肩の力を抜かせていただきます!

 

じゃあこのブログはどうなっていくの?というところが見てくださっている方の疑問になると思います!

このブログの今後書いていくことは.....

1.僕がふと思ったけどTwitterには収まりきらなかったこと

2.ちょっと真面目に語りたいなと思ったこと

3.好きなアニメ、おすすめアニメの紹介記事

4.デュフこん活動報告、裏話

5.音楽仲間の素敵な作品を紹介

 

この5つがメインになってきます!

このブログのタイトル「シオがまったり語る」って名前とよりぴったりなブログになっていきます!

ちょっと真面目でゆるく...  更新頻度は高くはないものになってしまうかもです!

立ち位置としてはデュフこんの動画を通して僕に興味を持ってTwitterをフォローしてくださったさらにその先のコンテンツと行った感じです!

(イメージ)

デュフこんYoutube>デュフこんTwitter>シオのTwitter>このブログ

 

かなりニッチなファンコンテンツになると思います!

デュフこんではボーカルだったり、方針決め、オリジナル曲の作詞、企画等々ある種バンドの顔になっていると自分では思っています(動画では影が薄いけど...笑)

そんな僕に興味を持ってくださった方にデュフこんの音楽、また僕個人の音楽をより深く楽しんでもらえるようなコンテンツに育てていきます!

 

時間はめちゃくちゃかかると思いますが、「シオがまったり語る」を今後もよろしくお願いします!

 

それでは!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com