シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

僕は夢を見せるバンドマンでいたくない

どーも!シオです!

 

最近ブログよう更新するなぁ!?

また辞めるんちゃうか?って思ってる方いるかもしれない。

今自分は1番自己表現に合ったメディアをさがしている。

 

デュフフ★こんぱにおんというバンドを始めてYouTubeやってみたり、Twitterやってみたり、ブログやってみたり、LINE@(今では公式LINE)やってみたり、インスタやってみたり

とにかく名前聞いたことあるネットサービス全部に手を出した。

 

自分というものを見せる、表現する場として僕は今悩んでいる。

 

デュフフ★こんぱにおんというバンドを見せる場は実は話し合って決めて段階をこういう風に踏んで進めていこうという風に仲間に伝えてスタートを切った。

だが、ヲタクバンドデュフフ★こんぱにおんのボーカルでありプロデューサーかつ音楽で色々やっている僕自身の表現の場は悩み中だ。

 

ブログではあまり触れていないが、1月2月YouTubeの個人チャンネルに取り組んでいた。

しかし、バンドのYouTubeが動き出すと個人のチャンネルを回す限界がすぐに来てしまった。

僕自身がミックスマスタリングをして動画編集まで全てを2つのチャンネルで行うことにそもそも上限がある。

本来僕のバンドでの役割は歌うこと、その次が作詞と作曲をすることなのだが、それも合わせるとバンドの活動にパワーをかけながら個人チャンネルにも音楽の動画を上げ続けるという行為は難しいな と2月に思った。

次に考えたのが喋る動画だ。

しかし、喋る動画もやってみるとバンドをYouTubeで知りそれを通して僕を知ってYouTubeを見てくれている人にそもそも僕が読んだ本の話や考え方の話は一切需要がないと分かった。

それに動画は家族の協力が必要だ。

撮影したり、収録する間は家族に静かにしてもらったり協力の上で動画の素材が用意出来る。

上記2点を踏まえると喋る動画を投稿していくのもあまり今の自分には合わないと思った。

 

そこで真面目な話をするために作ったこのブログを思い出した。

もう一回このブログ動かして頑張ろう!って思えた。

現状での話ですが、YouTubeの再生数よりこっちのPV数の方がいい感じです笑

なので個人表現の場としてここをしばらく活用していこうと思います。

 

なぜ、今このような内容でブログを書いているのか?

僕がそもそもバンドを始めたのは夢を人に見させるためじゃないです。

この現実と闘い夢を叶えるひと、夢に挑む人の背中を押すバンドでありたい。その挑戦の隙間時間をどうにかデュフフ★こんぱにおんに使ってもらえたら嬉しいし、僕らはエンターテイナーです。

最高に楽しくて元気の出る音楽で迎えたい。

更に言うと僕にとってバンドというのは楽器を弾いて歌うことではありません。

Twitter、ブログ、YouTube、公式LINE、ライブ、物販、生配信全てひっくるめてバンド活動やと思っています。

ライブハウスにいることがバンドではない。

僕はまだ結果を出せていない。

ただ、間違いはないと胸を張れる

今年2020年バンドメンバーは最初の半分になったけど、今年は小さく着実な結果を出し続ける。

まずはそこから見てほしい。

 

苦労話はするな とか 苦労したって売れないと言いますが、そんなことは当たり前だ。

何かを成し遂げる上で色々困難にぶち当たるこのは当たり前のことであって、苦労することが凄いと思うこともしょーもないことであると僕も思う。

それでもなおこんなことを発信するのは

僕が悩みに悩んで生み出しているのがデュフフ★こんぱにおんという最高のエンタメであり、そこへ辿り着く考え方や苦悩を話すことが掘り下げて僕シオというヲタクバンドマンを楽しむためのエンタメである。

最高にヲタクロックじゃない?

 

そして、今デュフフ★こんぱにおんを観てくれてる人、シオという僕個人を観てくれてる人本当にありがとう。

僕は誠心誠意で向き合っていくからどうかあなたが飽きるまで見ていてほしい。

 

改めてよろしく!

 

以上、僕は夢を見せるバンドマンになりたくない話でした。

Twitter 

 ・バンドのMV 観てください!!

www.youtube.com