シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

小さなロウソクの火 影響力や資本力で諦めないこと

どーも!シオです!

 

昨日は無観客配信投げ銭ライブ終えてきました。

コロナ対策にもしっかり取り組むことで、ただただライブハウスが悪いみたいな思い込みが少しでもやわらげば良いと思っている。

配信やコロナ対策に関して僕から色々と要求してしまったが、それを快諾してくださったライブハウスの方々には感謝しかない。

 

僕みたいな現時点でそんなに発信力の無い人間が何を毎日言っているんだ。と思われますが、僕自身ロウソクの火にはなれると思っている。

そして、ロウソクの火は他のロウソク10本くらいに火を移しても消えないんじゃないかな?と思っている。

 

影響力や資本力で物事の本質を見失ってはいけない。

自分の目で現実をちゃんと見て向かい合わなくてはならない。

当然コロナ対策は必要だ。間違いない。

3月ごろからマスク、消毒、手洗いうがいを意識しているし、敢えてクラスターになり得そうな場所に近づかないようにしている。

それは徹底している。

しかし、僕によくしてくれた人が目の前で溺れそうになっているのをただただ見ていられるほど僕は大人になれないし、それを大人と言うなら永遠のクソガキヲタクでいようと思う。

コロナのせいで困っている近くの人にちょっとでも力になりたいのだ。

そしてこうやって発信をする。

観てくれたあなたに僕の火が移ってくれることをただただ願う。

 

どうか、人を責めるのは間違いだと言うことが少しでも伝われば今日は良かったと思うことにする。

 

今日もインターネットで何か出来ないかを考え続けよう。

家から何が出来るか考える。

そして、思いついたらすぐ実行に移そう。

 

また、ブログで報告しよう。

 

以上、小さなロウソクの火 でした。

 

Twitter 

 ・バンドのMV 観てください!!

www.youtube.com