シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

費用をそんなにかけず一度成功体験を行う方法

どーも!シオです‼︎

 

連日毎朝ブログを更新している。

この調子で続けていきたい。

今晩は先日の無観客ライブの投げ銭額を公開するブログを書く。

お金の話をダイレクトにするのは賛否両論あると思うが、僕は書こうと思う。

僕がなぜお金の話をするバンド活動を行っているのかはまた別の機会に書きます。

 

今日は成功体験を味わう1番手軽な方法を説明したいと思う。

注意してほしいのがこの方法は決して夢に直結してるとは限らない可能性が高いこと、

あくまで努力の仕方や試行錯誤の仕方を体験する過程に過ぎないことということだ。

それでは説明をしよう。

費用をそんなにかけずに成功体験を味わう方法それは

ゲームで強くなることだ。

 

多くの方が「????」となっているかもしれない。

ゲームをしっかりとやったことがある人ならなんとなくイメージ湧いたかもしれない。

ここでポイントなのはゲームで遊ぶのではなく、ゲームで強くなることだ。

ただただ遊ぶだけだと楽しいだけで終わってしまう。

しかし、大会で戦績を残せるレベル、ネットランキングで上位層に食い込むくらいのレベルまでゲームをやると視点や考え方に間違いなく変化が生まれてくるだろう。

 

実は僕も昔はかなりゲームをやっていた。

特に2年半の間打ち込んだポケモンシリーズでの戦いの日々は今の僕の中でかなり生きている。

※今は時間がかかり過ぎるためエンジョイとしては遊んでいるものの対戦は行っていない。

 

なぜゲームで強くなることがそんなに大切なのかと言うことを簡単に説明すると以下の力を活用しないと強くなれないからだ。

◆情報収集力

 ・対戦や大会の環境や流行を常に追うこと。

 ・有名プレイヤー、強プレイヤーの戦績や対戦の様子を追うこと。

 ・そのゲームでの定番テクニックや立ち回りを知ること

 

◆自分のスキルをあげ成功に近づく力

 ・とにかく戦いを通して自分の行動を振り返る修正していく。

 ・テクニックが手に馴染むまで練習をする。

 ・環境の調査を立てた上で仮説を用意し、その仮説が正しいかを実践で試す。

 

これらの力はあなたが何かを成し遂げようとした時に必ず言葉が多少変わって向かい合わなきゃいけなくなる問題である。

 

しかし、今までこういう経験をしたことなくて挑戦するのが怖い人は是非一度ゲームを本気でやってみて欲しい。

ゲームは基本的に最初に買ってしまえば、それ以上お金はかからないし、失敗した時にあなたの人生を大きく揺るがすことはない。

挑戦するのが中々出来ない方に非常におススメである。

 

当然ゲームが上手くいったからといって現実も上手くいくわけではないが自分の挑戦力をためしたり、シュミレートするには良い環境だと僕は思う。

 

多くの方が挑戦する仲間になってくれることを楽しみにしている。

 

以上、費用をそんなにかけず一度成功体験を行う方法

 

Twitter 

 ・バンドのMV 観てください!!

www.youtube.com