シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

弾き語りの毎日投稿を始めたことの思いと狙い

どーも!シオです‼︎

 

3日前からYouTubeTwitterの中で弾き語りのCover動画の毎日投稿を始めた。

iPhoneでの1発録りで歌を覚えるのは大変だけど、カット編集だけなので覚えること以外は時間の掛からない企画だが、毎日やるとなると完遂しきれるか不安になる笑

なぜやるか?そんなに難しい理由はないのだが、せっかくブログを毎日書いているから整理も兼ねて文字にしてみる。

 

1.僕に使ってもらえる時間作り

自宅待機で観てくださる方の時間が確実あるはずなのでその時間を少しでも僕に使ってもらえるようにするため。

今回の弾き語り動画はワンコーラスしか歌わないので長くて1分30秒という短めの動画になる。

しかし、毎日僕のために1分30秒、1週間で10分ほどになるこの時間は人からもらうことって実はとても難しい。

バンドマンとして、音楽をやる人間としてネットでの配信を立て直している最中なのである種この事態は都合が良かった一面もある。

僕は毎日こんだけ歌える男だから皆さんどうか時間をくれないだろうか?

そういう訴えも含めて20日間やり遂げようと思う。

 

2.自分の歌の実験

バンドでオリジナルを始めてからcoverを歌う時間は結構減ってしまった。

しかし、ボイトレは練習はずっとやっているので今の状態だとどういう風にcover出来るのかな?だったり、coverすることによって生まれる新しい歌い方を獲得するためにやる側面もある。

実は曲を書くことだけでなく、人の歌を歌わせてもらうことで得られることもたくさんある。

 

3.純粋に楽しんでもらいたい

なんだかんだ書き連ねているが1番大事なのはこの理由。

楽しんでくれ、僕の歌を

まだ荒削りな部分もあるかもしれない、ただ誰より楽しく元気が出る歌を歌ってる自信があるんだ。

もしナーバスになっている人がいるのなら少しでも僕を観て笑ってほしい。

 

上記3つの理由で走っている企画だ。

合計20日間のうち今のところ3日目まで来ている。

やり遂げて最後には作業用BGMにも使える全部くっつけた動画をYouTubeに投稿する。

そこがゴールだ。

 

やり遂げた成果や感想はまた5月の記事にしようと思う。

 

以上、弾き語りの毎日投稿を始めたことの思いと狙い

 

Twitter 

 ・バンドのMV 観てください!!