シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

面白いことを探すことの大切さ

どーも!シオです!

 

ここ最近は大人も子供もみんな自粛ムードで時間を持て余している。

僕もその中の1人だと思う。

しかし、自粛というのは外に出ないようにするというだけで決して楽しんではいけないという意味ではない。

そこを勘違いしてはいけない。

 

僕は最近TwitterYouTubeに短い動画をたくさん上げている。

これは普通の生活をしていたら毎日はやれないことだから嬉しい。

伸ばしたいというよりも今しか出来ないことやなぁと思って取り組んでいる。

 

あと、自分の現実も見える。

よくYouTuberをバカにする人がいる。

「俺だって仕事しないで毎日動画投稿しててら余裕で伸びるっしょ」と軽々しく言う人がいるが、一度やってみるといい。

口で言いながらもそういう人はこの事態の中でも動画を作れていないと思うが。

「仕事がなければ〜」、「学校がなければ〜」と言う人はきっとこう言う事態で思い知ることになる。

あぁ、自分は時間があってもこう言う風な過ごし方になってしまうんだ と。

 

しかし、悲観することはない。

いつだって知ることは前進することと同じだ。

僕も過去にそういう状態を味わったのだが、そんな時だからこそ自分が熱狂出来るものが見えてくるはずだ。

この時間が有り余っている状態で、あなたが夢中になって取り組めたものは恐らくあなたが面白いと感じていることだ。

 

それをどうにかこの騒ぎが落ち着いてからも続けられるようにすると世界がきっと変わる。

面白いことはあなたが最初に構える武器にきっとなるから。

 

別に飽きたって大丈夫。

今日面白いと思ったことに全力になろう。

こんな時間が持てるタイミングなんて大人の皆さんには多分今後しばらくないよ。

ただ、寂しさを埋めるだけのテレビ電話で終わるのか、熱狂が始まるのか。

ある種僕も含めた大人たちの間では面白いさの差がめちゃくちゃに開きそうな事態だ笑

 

人生面白くしないとやはりもったいないね

 

以上、面白いことを探すことの大切さ

 

Twitter 

 ・バンドのMV 観てください!!