シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

バンドメンバーにYouTuberをやってもらう話

どーも!シオです!

 

4月は挑戦に向けて実験と準備にフルコミットする。

バンドでも個人の他のことでも、僕はそのために自分のリソースを惜しみなく割いていく。

その中の1つの挑戦として僕自身が表には出れないプロジェクトをメンバーにお願いした。

デュフフ★こんぱにおん ベース ちゅーるのYouTuber計画だ!

 

普段色々言っておきながら他人任せかよ‼︎って思われてしまう?

いやいや、それは違いますよ。

お互いの得意なところを最大限に活かしたバンドの新規顧客獲得プロジェクトなんですよ。

ちゅーるの圧倒的ベースの技術と派手なパフォーマンス×僕の企画や進行といったマネジメント、プロデュース力という公式だ!

バンドの動画も変わらず投稿するが、いかんせん2人で投稿すると一緒に住んでいるわけではないので投稿頻度という壁にぶつかってしまう。我々は特別家が近くもないし。

 

それを補うべく考えたのが、今回の施策。

クレジット等は入れていないが、僕も動画編集やネタの考えるタイミング等で関わっている。

これから毎週水曜日の20:00に動画を投稿していくのだが、どんな反響があるのか楽しみでしょうがない。

 

あくまでちゅーるの個人メディアとしてチャンネルを育てるので、ある程度波に乗ってきたら僕はフェードアウトする予定だが、そこまで送り届けられるように頑張る。

そしてこのチャンネルを上手く活用してちゅーるがバンドの外でも活躍するベーシストになったらすごく素敵だと思っている。

僕の中で彼は最強のベーシスト(少し変態すぎるけど)なので、まだまだ多くの人にエンタメを届けられるベーシストだと信じているし、ちゅーるがベース1本でどんな世界を見せてくれるのか僕自身も楽しんでいる。僕は彼のファンの1人だ

 

ちなみにちゅーるの心、もしくは僕の心が無理だと思ったらこのプロジェクトは終わろうと思っている。

無理してまでやることはない、せっかくだから楽しんでいこう。

ちゅーるのYouTuberプロジェクトはこんな意味を込めて動き始めた。

 

チャンネルのリンクを貼るのでぜひ皆さんチャンネル登録をして楽しんでくれたら嬉しい。

 

以上、バンドメンバーにYouTuberをやってもらう話。

www.youtube.com

 

Twitter 

 ・バンドのMV 観てください!!