シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

僕が思うYouTuberヒカキンさんが凄まじく凄いと思うこと

どーも!シオです!

 

今回はYouTuberの神と言われているヒカキンさんについて僕の思うこと考えていることを書こうと思う。

 

ヒカキンさんの何が凄いかって前例が日本にないものに自身1人でフルコミットし続けたことだ。

これは間違いないと思う。

金が出ると分かった鉱山はみんなが掘るが、金が出るか分からない鉱山を自分自身で信じて掘り続けることってめちゃくちゃ難しくないか?

毎日撮影と編集をひたすらやり続けて動画を投稿し続けて今のポジションを獲得した。

これだけのことをしたという事実だけで僕はもう尊敬しか出来ない。

 

子供がYouTuberになりたいと行った時にただ頭ごなしに否定する親御さんがいるが、ヒカキンさんと同じことをしてごらん?と挑戦させてみると良い。

まず、成功する失敗する以前に毎日撮影編集投稿すらままならないだろう。

 

このヒカキンさんが行ったことって僕は中々出来ないと思っている。

毎日投稿も弾き語りでやってみたが、1ヶ月や20日間でも結構大変だと感じた。

 

ここからはヒカキンさんに限らずの話だが、フロンティア謂わゆるその分野の一番乗りになるような人は金脈が出るか分からない鉱山を掘り続けた人である。

僕が知らないフロンティアが世の中にはたくさんいると思う。

そして彼ら全員ひたすらに鉱山を掘り続けた人たちなのだ。

 

僕がやっていることっていうのはフロンティアではないことだが、彼らの姿勢から学んで取り組んでいきたいと強く思う。

皆さんはどうだろうか?

 

以上、僕が思うYouTuberヒカキンさんが凄まじく凄いと思うこと

 

Twitter 

 ・バンドのMV 観てください!!

www.youtube.com