シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

自分の夢を生きようって話

どーも!シオです!

 

時事問題ってわけではないのだが、苦しむことが美学みたいな考えいい加減辞めないか?

辛いことは辛いで、周りの人がどうだとか比較して済む問題ではないのだ。

一緒に肩を並べて二人三脚で歩いている仲間ならまだしも、上から殴りかかる人や、外野から石を投げる人 何が目的なんだ?

教えて欲しいのだ。

 

メッセージ性を感じさせるような前置きになってしまったが本日は自分の夢を生きようって話をする。

自分の幸せを自分なりにまっとうしよう。

そうすれば案外人生って幸せなんじゃないの?

齢24歳の僕が言うと少し説得力に欠けるかもしれないけど、届く人がいれば嬉しい限りだ。

 

多くの人は幸せを恐れている。

血塗れで泥まみれになりながらカジリつかないとダメなんじゃないか?

その先にしか幸せはないんじゃないか?

そんなことを考えている人が多いように感じる。

しかし少し考えれば分かることだと泥まみれの先は泥まみれであって、泥まみれの後に幸せが訪れた場合も案外泥まみれとは全然関係ないことがきっかけだったりする。

 

僕が言いたいのは苦労することは悪いことでも良いことでもないことだ。

苦労に逃げるな。

自分が幸せになれると思った最短ルートを進めその先に苦労があったら挑むか逃げるか考えればいい。

 

苦労することが幸せのなり方ではないのだ。

苦労は結果論であって自分が本当に納得出来る選択肢を取り続けよう。

 

そうすれば自分の夢は叶うんじゃないかな?

毎週うなぎが食べたい、1人でサーティワンのアイス全部コンプリートしたい。

夢の優劣は内容や規模感にあらず。

大好きな奥さんを見つけて幸せな家庭を持ちたい。カブトムシが好きだからカブトムシを大量に育てられる庭を作ってカブトムシブリーダーになりたい。

どれも最高じゃないか。

 

誰に言われるでもなく、誰に決められるでもない道をまっすぐ行こう。

それがきっと僕らの道だから。

 

以上、自分の夢を生きようって話

Twitter 

 ・バンドのMV 観てください!!

www.youtube.com