シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

自分の世界を何か変えたい、何か一歩踏み出したいと考える人たちへ

どーも!シオです‼︎

 

最近はランニングをしている。

昨日連続3日続けたところだ。

ブログも少し息切れ気味になってしまっていたが、ランニングは三日坊主という言葉で終わらないように気をつけたいものだ。

今日も仕事が終わってから走ろう。

 

今日は自分の世界を変えたい、何か一歩踏み出したいと思っている人におススメの手段を伝えたいと思いブログを書いている。

そんなに難しいことではなく、誰もが一度はやったことがあることだ。

 

それは

読書だ。

 

「え?本読むだけで変わるの?」と思うかも知れないが、正確には変わるきっかけになる可能性がとても高いという表現が適切だ。

表題のような考えが出ているが動けない人は以下の要因で踏み出せていないと思われる。

・慎重な人でなかなか勇気が出ない。

・方法が全く分からなくて動けない。

 

慎重な人の場合は自分の慎重さを上回る衝動を自分に起こさせること、方法が全く分からない人には何か一つでも方法を知ることがこの場合の解決策になる。

これはほぼ間違いなくあなたが興味を持った本から得られる物だと思う。

必ずしも小難しいものや名著と呼ばれるものから入る必要はない。

まず最初はあなたが面白いと思った本から入ってみよう。

本は読み続けていくうちに習慣になるから習慣になってきてから名著にも手を伸ばしてみよう。

 

ちなみにインターネットの動画や文章でも同じ効果を得ることでは不可能ではないと思うが、本屋さんに行けば本は表紙とタイトルが並んでて選びやすいこと。

インターネットはある程度そのことに関して知っている人でないと自分の求める知識にたどり着けないためまずは本から入った方がよいと考えている。

 

本を読む習慣を付けるとメンタルリセットの一冊なんかも出来たりして結構+なことが多い。

 

あまり本を読まない方は是非とも本を手に取って読んでもらえたら嬉しい。

 

以上、自分の世界を何か変えたい、何か一歩踏み出したいと考える人たちへ

Twitter 

 ・バンドのMV 観てください!!

www.youtube.com