シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

好きなことをやることが幸せではないよ

どーも!シオです!

 

今回のブログは全員に全ての人に当てはまる話ではないかもしれない。

ただ多くの人に当てはまる話だと思う。

そして、このタイトルに釣られてブログを開いてしまった人はおそらく当てはまる話だ。

 

ドキッとした人もいるのではないだろうか?

早速質問をさせて頂こう。

あなたは今幸せですか?

 

この質問に即答で「Yes」と答えれなかった人。

残念ながらあなたが今している行動、考え方は少なくともあなたにとっての正解ではありません。

 

二個目の質問

あなたは幸せになりたいですか?

 

この質問に対して「Yes」と答えない人はいないんじゃないかと思う。

 

そして3個目の質問

あなたにとって幸せとは何ですか?

 

この質問に対して答えるの難しいなって感じた人多いのではないだろうか?

おそらく誰にだって好きなことが一つはあるだろう。

それを黙々とやることだけが幸せではないと実は分かってしまっているんだよね。

好きなことやることは楽しいし、幸せを感じる要因の一つではあると思うがそれだけをやることが幸せではないのかも知れない。

恥ずかしい話それに自分が気づいたのは最近だ。

 

僕は自分の音楽を聴いた人が元気になってくれることが幸せなんだ。

だからたまにもらえるメッセージやコメントで「元気出ました」と言ってもらえることが何よりも嬉しいし、そこまでセットで幸せなんだよね。

もし仮に僕が音楽をやるだけで幸せになれるタイプだったらこんなブログも書かないし、YouTubeもやらないし、極論ライブもしなくていいんだよね。

自分が音楽を通して何を叶えたいのか。

それを改めて見つめ直した。

 

そして、これを共有したいと思った。

幸せに生きるために誰もが一生懸命生きているのに幸せの形を見誤って進んでいたらいつまでも幸せになれないじゃないか。

 

誤解されたくないのですが、一人で黙々とギターを弾き続けるだけで幸せと思う人も世の中にいると思う。

しかし、そんな人は多分僕のブログにたどり着かない。

幸せになりたいのになぜか幸せにかんじられない。

そんなジレンマを抱えている人がこのブログに辿り着くかな?なんて思っている。

 

僕はこれから幸せになろうと思うけど、あなたはどうする?

 

以上、好きなことをやることが幸せではないよ

 

Twitter 

 ・バンドのMV 観てください!!

www.youtube.com