シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

新しいことをする以上の刺激ってないよ

どーも!シオです!

 

僕は普段面白いことを目指してブログを書き続けているけど、その実努力って誰にとっても必要なものだとは思ってない。

日本って色々な保障があるから正直生きていくことってそんなに難しくない。

生活保護を受けたことがないので調べて読み聞きした範囲の話ですけど、多分働かなくても生きることは出来るし。

そんなに楽しくもなくて辛いだけのことがあるならそういう生き方した方が幸せなように感じる。

 

しかし、多くの人は働く。

なんでか?

働くこと自体が幸せかは分からないけど、多くの人にとって幸せを感じる要因の一つとして働くことって大きいんですよね。

人って中々厄介な生き物だ。

 

そんな幸せを感じるために一生懸命働く時に退屈さや倦怠感に負けない刺激の作り方について今日は書きます。

刺激が欲しい人の力になれたら嬉しい。

 

実はタイトルにあることが答えなのだが、新しいことをやりなさい!ってことだ。

昨日からバンドで始めたことを一例に出来たらと思っている。

何を始めたかと言うとバンドメンバー同士でお互いの好きなこと、得意なことを教え合おう!って言うメンバー相手に講演をするような試みをしている。

これをやったら売れるの?

成果が出るの?

正直な意見を言うと分からない。

しかし、面白い活動のヒントになることが間違いないことだけは確実に分かる。

なぜこんなバンド講演会みたいなバンドマンらしくないことを始めたのか?

それには理由がある。

端的に言うと新しい刺激が欲しいのだ。

曲作って、音源作って、動画投稿して と中身は変われどある種ルーティンのような活動がバンドって多い。

そこで改めた自己紹介を兼ねて僕、ちゅーるのバンドメンバーと色々と手伝ってくれているマエガミの3人で交代で自分の好きなこと、得意なことを教え合うって言う企画。

昨日はちゅーるが先生として得意のリズムに関して教えてくれた。

僕みたいなアホはなんとなくで済ましていることを徹底して考え理論化しているプロセスを教えてもらえるのは中々に刺激的だった。

 

今までやったことないこと。

普通はやんないこと。

ちょっとめんどくさくてやらなかったこと。

惰性を感じた時に手を出してみると面白いことが見つかるかも知れない。

 

そろそろ弾き語りを撮って家を出ます。

 

以上、新しいことをする以上の刺激ってないよ

Twitter 

 ・バンドのMV 観てください!!

www.youtube.com