シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を辞めます

どーも、シオです。 現実を届けるヲタクバンドマン シオです。 僕は2018年の4月から本日に至るまで代理店の営業としてサラリーマンをやりながらバンド「デュフフ★こんぱにおん」の活動を行なっていた。 Twitterを見てくださっている方はご存知かもしれません…

ピンチはチャンスである

どーも、シオです! 今日はこんなご時世だからこそポジティブな内容をお送り出来ればと思います。 どちらかと言えば考え方の内容になるのかな? 以前買い占めが流行に流行り、ライブハウスがとにかく叩かれていた時期にニュースや報道に惑わされるな!という…

僕は夢を見せるバンドマンでいたくない

どーも!シオです! 最近ブログよう更新するなぁ!? また辞めるんちゃうか?って思ってる方いるかもしれない。 今自分は1番自己表現に合ったメディアをさがしている。 デュフフ★こんぱにおんというバンドを始めてYouTubeやってみたり、Twitterやってみたり…

サクラチルヒニヲタクチル 楽曲制作背景の解説

どーも!シオです。 昨日出した新曲に関してどうしても聴いてもらいたい! 毎月新曲を出していくからこれをきっかけにファンを増やしたい! 2つの思いがここ最近とにかく強い。 楽曲に関してはめちゃくちゃ自信があるうちのバンドは演奏技術が日々アップデー…

サクラチルヒ二ヲタクチル 歌詞

作詞・作曲 シオ 編曲 デュフフ★こんぱにおん 昔からの言い伝え伝説の木の下で好きな人に告白すると 永遠に結ばれるらしいデータベースに間違いはないさ耳寄り情報ですな 情弱乙乙 我の勝利は確実ですぞ フラれたフラれた 正直話したことないのに告られても…

100日後に死ぬワニがなぜ炎上したのかヲタクバンドマンが真面目に考えてみる。

こんにちは! 今回はここ3ヶ月ほどTwitterで流行りに流行った100日後に死ぬワニに関してお話しを書かせて頂きます。 この作品ですが、漫画家兼イラストレーターとして活躍をされているきくちゆうきさんと言う方が毎日Twitterに投稿されていた4コマ漫画になり…

コロナウイルスの件に関してライブハウスやバンドマンが叩かれていることに現役バンドマンが物申す!

現役でバンドを続けているシオです。 今回はコロナウイルスの件に関して思うことがあったのでブログを書かせて頂きます。 筆を取ろうと思ったのはバンドマンやライブハウスが叩かれたのがきっかけですが、なぜこういうマスコミが流しただけのデータに人が流…