シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

【ネタバレ注意】ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会 第4話「未知なるミチ」 視聴した感想

※筆者は虹ヶ咲をアニメから知りました。 事前の曲に出ている設定やメンバーのことは一切知らないでアニメを視聴しています。 3話までと同様にレビューしていきますが、いい意味で僕の期待を裏切り続けてくれる 虹ヶ咲。 今回は侑ちゃんの名言なしです。 ◆登…

【ネタバレ注意】ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会 第3話「大好きを叫ぶ」 視聴した感想

※筆者は虹ヶ咲をアニメから知りました。 事前の曲が出ている設定やメンバーのことは一切知らないでアニメを視聴しています。 ◆登場人物 ・優木せつ菜 生徒会長のななちゃんがまさかの優木せつ菜でした!とはなりません。 もう予想通りというか匂わせ過ぎだっ…

【ネタバレ注意】ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会 第2話「Cutest♡ガール」 視聴した感想

※筆者は虹ヶ咲をアニメから知りました。 事前の曲が出ている設定やメンバーのことは一切知らないでアニメを視聴しています。 ◆登場人物に関して ・かすみん 一年生の女の子! 可愛いアイドルを目指している! とにかく自分は可愛い!と豪語している、可愛さ…

【ネタバレ注意】ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会 第1話「はじまりのトキメキ」 視聴した感想

※筆者は虹ヶ咲をアニメから知りました。 事前の曲が出ている設定やメンバーのことは一切知らないでアニメを視聴しています。 ◆登場人物に関してダブル主人公? 侑ちゃんと歩夢ちゃん 現時点でどちらが主人公か分からない 歩夢ちゃんの気がするけど、1話の時…

僕の生き様 〜未来の自分へバトンタッチすることにした〜

お久しぶりです! シオです! 色々ごちゃごちゃしていたことが整理出来たので久々にブログを更新することにした。 最初に恥ずかしいお話をしようとおもう。 以前ブログで会社を辞めた話をさせてもらった。 まあ、その時精神的に病んでしまって会社を辞めるに…

ブラック目の職場に入ってよかったこと

どーも!シオです! 今日の内容はタイトルの通りなのですが、誤解を生みたくないポイントとしては決してブラック企業を増長したいわけではないこと。 そしてブラック企業で働くことを推奨するような根性論の話でもない。 今現在ブラック企業で働いていてそこ…

1人で出来ることってさ上限があるよね

どーも!シオです‼︎ 今日は1人で出来ることについて書いていこうと思う。 受験の際に先生に言われる言葉の一つに「人間だれしも一日24時間で平等」って言われなかっただろうか? 平等かどうかは賛否両論なので今回は触れないが、誰しも一日24時間というのは…

人間の表情ってすごいよね

どーも!シオです! 最近非常事態宣言が明けて人の顔を見る機会が増えた。 誤解しないで欲しいが大人数の呑み会とかはやっていないし、そもそもコロナ前から大人数の会にはあまり行かないタイプだ。 音楽方向でもメンバーに会ったり、お世話になっている楽器…

お前がママになるんだよ 歌詞

お前がママになるんだよ お前がママになるんだよ お前がママになるんだよ 可憐に咲く花のようなあなたに僕は恋をしました 世界をダイアモンドに変える澄んだ瞳に僕を映してよ あそこの十字路越えたら君は1人 少し君と話がしたいの 可愛い声と柔らかい肌にも…

新しいことをする以上の刺激ってないよ

どーも!シオです! 僕は普段面白いことを目指してブログを書き続けているけど、その実努力って誰にとっても必要なものだとは思ってない。 日本って色々な保障があるから正直生きていくことってそんなに難しくない。 生活保護を受けたことがないので調べて読…

芸術家やアーティストがこれから考えなきゃ行けないこと

どーも!シオです! 今日はアーティストの端くれとして今後考えた方がいいんじゃないか?と思っていることを記事にしていきます。 今まさに自分も考えていることで、実際に似た立場や似た目的を掲げている人に読んでもらえれば幸いである。 1.短期決戦なんて…

バンドリーダーとは?

どーも!シオです‼︎ 今日はバンドマン意識のテーマでお送りさせてもらう。 特別な売れっ子ではないですが、デュフフ★こんぱにおんというバンドで実質のリーダー的なことをかれこれ3年くらいやっている。 バンドリーダーって何してるの?ってところから、こ…

僕らが本当に知らなければいけないこと

どーも!シオです! 今日は僕らが何を知るべきか、強いて言うなら何を知らなければならないかをお話ししていこうと思う。 勉強という言葉を聞いて嫌だなぁって思う人は決して少なくないと思う。 幸いにも自分はそこまで苦手意識はないが、細かい字で分厚い書…

ブログを土日休みにしよう

どーも!シオです‼︎ ブログのペースを最近掴めて来ているが、土日は他のことにしっかりと時間を使いたいという思いが生まれたため、ブログは平日の夕方更新に絞って行くことにした。 と言っても基本的にこのブログは僕が勉強したことや、経験談、活動記録の…

好きなことをやることが幸せではないよ

どーも!シオです! 今回のブログは全員に全ての人に当てはまる話ではないかもしれない。 ただ多くの人に当てはまる話だと思う。 そして、このタイトルに釣られてブログを開いてしまった人はおそらく当てはまる話だ。 ドキッとした人もいるのではないだろう…

解答と解説が人生にもあると思うのはもう辞めないか?

どーも!シオです‼︎ 先に言っておきますが、僕は特別有名でもないし、特別社会的地位が高いわけではない。 だけど自分で学び、自分から行動する癖は徹底している。 たまにこう言う質問をする人を見る。 「〇〇になりたいんですけど、どうすればいいですか?…

もしも僕がバンドを辞めたら

もしも僕がバンドを辞めたら 時間がめっちゃ出来る気がするな。 考える時間や作業の時間が全部なくなる。 仕事終わった後アニメ流しながら飯食って、適当に風呂入って眠る。 もしも僕がバンドを辞めたら 心配事が減るだろうなぁ とりあえず毎月の出費が減り…

新しい職場で1ヶ月が経ちました

どーも!シオです! 今日は自分のことを書く日記のようなブログ。 以前多くの方に読んで頂いた会社を辞めたという記事の続編に当たるのかな? 新しい職場で働き始めて1ヶ月が経ちました。 とにかく僕は音楽、コンテンツを発信する人間でいたい。 いや、発信…

草鞋を何足も履くのがこれからだよって話

どーも!シオです! 今日のテーマは副業ならぬ、複業の話をしたいと思う。 日本では副業自体まだあまり浸透していないが今日は副業の先の複業の重要性を話していく。 複業を視野に入れていないと多くの人が困っていくのではないかと世間では声も上がっている…

自分の世界を何か変えたい、何か一歩踏み出したいと考える人たちへ

どーも!シオです‼︎ 最近はランニングをしている。 昨日連続3日続けたところだ。 ブログも少し息切れ気味になってしまっていたが、ランニングは三日坊主という言葉で終わらないように気をつけたいものだ。 今日も仕事が終わってから走ろう。 今日は自分の世…

ネットから誹謗中傷は本当に無くせるのか?

どーも!シオです! 時事問題って言っても差し支えがないほど最近話題になっているネットでの誹謗中傷に関して今日は書こうと思う。 とある時間から芸能人を始め有名な人達がネットでの誹謗中傷に関して意見をしまくり、訴えることも可能だ みたいなツイート…

自分の夢を生きようって話

どーも!シオです! 時事問題ってわけではないのだが、苦しむことが美学みたいな考えいい加減辞めないか? 辛いことは辛いで、周りの人がどうだとか比較して済む問題ではないのだ。 一緒に肩を並べて二人三脚で歩いている仲間ならまだしも、上から殴りかかる…

本心という言葉には実はほとんど意味がない

どーも!シオです! 今日は少しズバッと世間を刺すような内容になり得る話。 「本当は」、「本心では」この2つ割りとよく聴く言葉じゃないだろうか? ちなみに僕は何度も言われてきた、そして何度か使ってしまっていた。 最近自分の生き方を考えて、今後の…

僕は自分が思っていたよりも目移りしやすいタイプだったらしい

どーも!シオです! 本日はここ最近自分で色々なことに取り組んでいる。 以前報告したようにちょうど今月から転職をしたので、新しい仕事の勉強も行っている。 そして2年前に一度辞めたものがあったのだが、それがどうも諦められていなかったみたいなのでそ…

払ったお金がどこに行くのか考えてみるとめちゃんこ面白い話

どーも!シオです! 本日はお金の話をさせてもらう。 専業ではないのですがバンドマンである僕がここまでお金の話をして良いのだろうか? いやバンドマンとしてリスナーさんからお金を受け取っているからこそ発信していこうと思う。 今日のテーマは払った後…

恥ずかしい話 〜自粛期間終盤の戦い〜

どーも!シオです‼︎ バレているかもしれないが、3日ほどブログを更新していない。 はっきり言おう。 自粛の中でいい文章と内容が全く浮かばなかった。 恥ずかしい話である。 面白さとは逆を行く自粛、自分の感性や感情も少しずつ蝕まれていくような感覚に陥…

ノウハウなんて本当はないという話

どーも!シオです! よく耳にするノウハウという言葉に置いて僕が思うことを今日は書いていこうと思う。 タイトルにも存在する通りノウハウという言葉はまやかしだと考えている。 なぜならそこにあるのは圧倒的努力とその継続だけだからだ。 自分が取り組ん…

僕が思うYouTuberヒカキンさんが凄まじく凄いと思うこと

どーも!シオです! 今回はYouTuberの神と言われているヒカキンさんについて僕の思うこと考えていることを書こうと思う。 ヒカキンさんの何が凄いかって前例が日本にないものに自身1人でフルコミットし続けたことだ。 これは間違いないと思う。 金が出ると分…

日本の学校では教えてくれない大切なこと

どーも!シオです! 今日は僕も今現在勉強していることを時間がある人に是非考えてもらいたい誰にとっても大切なんじゃないか?ってことを書いていく。 結論から端的に言ってしまうと学校ではお金の稼ぎ方と、お金の貯蓄や補償に関して一切教えてくれないの…

僕のイチオシ デュフフ★こんぱにおんの動画 5選

どーも!シオです! 今日はちょっと手抜き感が出てしまいますが、僕のやっているデュフフ★こんぱにおんというバンドでは2017年からYoutubeに演奏動画を投稿しているのですが、今公開している動画の中から5月におすすめの動画を紹介します! 明日はしっかりと…