シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック目の職場に入ってよかったこと

どーも!シオです! 今日の内容はタイトルの通りなのですが、誤解を生みたくないポイントとしては決してブラック企業を増長したいわけではないこと。 そしてブラック企業で働くことを推奨するような根性論の話でもない。 今現在ブラック企業で働いていてそこ…

1人で出来ることってさ上限があるよね

どーも!シオです‼︎ 今日は1人で出来ることについて書いていこうと思う。 受験の際に先生に言われる言葉の一つに「人間だれしも一日24時間で平等」って言われなかっただろうか? 平等かどうかは賛否両論なので今回は触れないが、誰しも一日24時間というのは…

人間の表情ってすごいよね

どーも!シオです! 最近非常事態宣言が明けて人の顔を見る機会が増えた。 誤解しないで欲しいが大人数の呑み会とかはやっていないし、そもそもコロナ前から大人数の会にはあまり行かないタイプだ。 音楽方向でもメンバーに会ったり、お世話になっている楽器…

お前がママになるんだよ 歌詞

お前がママになるんだよ お前がママになるんだよ お前がママになるんだよ 可憐に咲く花のようなあなたに僕は恋をしました 世界をダイアモンドに変える澄んだ瞳に僕を映してよ あそこの十字路越えたら君は1人 少し君と話がしたいの 可愛い声と柔らかい肌にも…

新しいことをする以上の刺激ってないよ

どーも!シオです! 僕は普段面白いことを目指してブログを書き続けているけど、その実努力って誰にとっても必要なものだとは思ってない。 日本って色々な保障があるから正直生きていくことってそんなに難しくない。 生活保護を受けたことがないので調べて読…

芸術家やアーティストがこれから考えなきゃ行けないこと

どーも!シオです! 今日はアーティストの端くれとして今後考えた方がいいんじゃないか?と思っていることを記事にしていきます。 今まさに自分も考えていることで、実際に似た立場や似た目的を掲げている人に読んでもらえれば幸いである。 1.短期決戦なんて…

バンドリーダーとは?

どーも!シオです‼︎ 今日はバンドマン意識のテーマでお送りさせてもらう。 特別な売れっ子ではないですが、デュフフ★こんぱにおんというバンドで実質のリーダー的なことをかれこれ3年くらいやっている。 バンドリーダーって何してるの?ってところから、こ…

僕らが本当に知らなければいけないこと

どーも!シオです! 今日は僕らが何を知るべきか、強いて言うなら何を知らなければならないかをお話ししていこうと思う。 勉強という言葉を聞いて嫌だなぁって思う人は決して少なくないと思う。 幸いにも自分はそこまで苦手意識はないが、細かい字で分厚い書…

ブログを土日休みにしよう

どーも!シオです‼︎ ブログのペースを最近掴めて来ているが、土日は他のことにしっかりと時間を使いたいという思いが生まれたため、ブログは平日の夕方更新に絞って行くことにした。 と言っても基本的にこのブログは僕が勉強したことや、経験談、活動記録の…

好きなことをやることが幸せではないよ

どーも!シオです! 今回のブログは全員に全ての人に当てはまる話ではないかもしれない。 ただ多くの人に当てはまる話だと思う。 そして、このタイトルに釣られてブログを開いてしまった人はおそらく当てはまる話だ。 ドキッとした人もいるのではないだろう…

解答と解説が人生にもあると思うのはもう辞めないか?

どーも!シオです‼︎ 先に言っておきますが、僕は特別有名でもないし、特別社会的地位が高いわけではない。 だけど自分で学び、自分から行動する癖は徹底している。 たまにこう言う質問をする人を見る。 「〇〇になりたいんですけど、どうすればいいですか?…

もしも僕がバンドを辞めたら

もしも僕がバンドを辞めたら 時間がめっちゃ出来る気がするな。 考える時間や作業の時間が全部なくなる。 仕事終わった後アニメ流しながら飯食って、適当に風呂入って眠る。 もしも僕がバンドを辞めたら 心配事が減るだろうなぁ とりあえず毎月の出費が減り…

新しい職場で1ヶ月が経ちました

どーも!シオです! 今日は自分のことを書く日記のようなブログ。 以前多くの方に読んで頂いた会社を辞めたという記事の続編に当たるのかな? 新しい職場で働き始めて1ヶ月が経ちました。 とにかく僕は音楽、コンテンツを発信する人間でいたい。 いや、発信…

草鞋を何足も履くのがこれからだよって話

どーも!シオです! 今日のテーマは副業ならぬ、複業の話をしたいと思う。 日本では副業自体まだあまり浸透していないが今日は副業の先の複業の重要性を話していく。 複業を視野に入れていないと多くの人が困っていくのではないかと世間では声も上がっている…