シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の世界を何か変えたい、何か一歩踏み出したいと考える人たちへ

どーも!シオです‼︎ 最近はランニングをしている。 昨日連続3日続けたところだ。 ブログも少し息切れ気味になってしまっていたが、ランニングは三日坊主という言葉で終わらないように気をつけたいものだ。 今日も仕事が終わってから走ろう。 今日は自分の世…

ネットから誹謗中傷は本当に無くせるのか?

どーも!シオです! 時事問題って言っても差し支えがないほど最近話題になっているネットでの誹謗中傷に関して今日は書こうと思う。 とある時間から芸能人を始め有名な人達がネットでの誹謗中傷に関して意見をしまくり、訴えることも可能だ みたいなツイート…

自分の夢を生きようって話

どーも!シオです! 時事問題ってわけではないのだが、苦しむことが美学みたいな考えいい加減辞めないか? 辛いことは辛いで、周りの人がどうだとか比較して済む問題ではないのだ。 一緒に肩を並べて二人三脚で歩いている仲間ならまだしも、上から殴りかかる…

本心という言葉には実はほとんど意味がない

どーも!シオです! 今日は少しズバッと世間を刺すような内容になり得る話。 「本当は」、「本心では」この2つ割りとよく聴く言葉じゃないだろうか? ちなみに僕は何度も言われてきた、そして何度か使ってしまっていた。 最近自分の生き方を考えて、今後の…

僕は自分が思っていたよりも目移りしやすいタイプだったらしい

どーも!シオです! 本日はここ最近自分で色々なことに取り組んでいる。 以前報告したようにちょうど今月から転職をしたので、新しい仕事の勉強も行っている。 そして2年前に一度辞めたものがあったのだが、それがどうも諦められていなかったみたいなのでそ…

払ったお金がどこに行くのか考えてみるとめちゃんこ面白い話

どーも!シオです! 本日はお金の話をさせてもらう。 専業ではないのですがバンドマンである僕がここまでお金の話をして良いのだろうか? いやバンドマンとしてリスナーさんからお金を受け取っているからこそ発信していこうと思う。 今日のテーマは払った後…

恥ずかしい話 〜自粛期間終盤の戦い〜

どーも!シオです‼︎ バレているかもしれないが、3日ほどブログを更新していない。 はっきり言おう。 自粛の中でいい文章と内容が全く浮かばなかった。 恥ずかしい話である。 面白さとは逆を行く自粛、自分の感性や感情も少しずつ蝕まれていくような感覚に陥…

ノウハウなんて本当はないという話

どーも!シオです! よく耳にするノウハウという言葉に置いて僕が思うことを今日は書いていこうと思う。 タイトルにも存在する通りノウハウという言葉はまやかしだと考えている。 なぜならそこにあるのは圧倒的努力とその継続だけだからだ。 自分が取り組ん…

僕が思うYouTuberヒカキンさんが凄まじく凄いと思うこと

どーも!シオです! 今回はYouTuberの神と言われているヒカキンさんについて僕の思うこと考えていることを書こうと思う。 ヒカキンさんの何が凄いかって前例が日本にないものに自身1人でフルコミットし続けたことだ。 これは間違いないと思う。 金が出ると分…

日本の学校では教えてくれない大切なこと

どーも!シオです! 今日は僕も今現在勉強していることを時間がある人に是非考えてもらいたい誰にとっても大切なんじゃないか?ってことを書いていく。 結論から端的に言ってしまうと学校ではお金の稼ぎ方と、お金の貯蓄や補償に関して一切教えてくれないの…

僕のイチオシ デュフフ★こんぱにおんの動画 5選

どーも!シオです! 今日はちょっと手抜き感が出てしまいますが、僕のやっているデュフフ★こんぱにおんというバンドでは2017年からYoutubeに演奏動画を投稿しているのですが、今公開している動画の中から5月におすすめの動画を紹介します! 明日はしっかりと…

僕が考えているブッキングライブで出来たら面白そうだな!って思っていること

どーも!シオです! 現役でバンドをやっている人間として考えたことがあったのでちょっとブログに書いてみる。 ライブハウスの仕事量だったり細かいことはライブハウスで働いたことがないので詳しくは分からないが、僕が考えたこのアイデアを活用することで…

鈍感に生きよう!自分に言い聞かせたい話

どーも!シオです! 今日は試しに夜の投稿にしてみた。 日曜日の夜はどこか物寂しい感じがする。 多くの人は月曜日が嫌いらしい。 その実僕も率直に言うとそんなに好きではない笑 特にまったりとした日曜日を過ごした後だと特にそう思ってしまうね。 少し話…

僕のすべての活動の終着点

どーも!シオ です! 最近発信することが増えてきているのだが、僕の全ての活動は何のためにしているのか?という話を書いていく。 僕の終着点はとにかく全力で言わせてもらうが、オリジナル曲を聴いてもらうことだ。 ここを達成するために様々なことに取り…

努力って何か?考えたことはありますかと言う話

どーも!シオです! 昨日ブログの更新ができなかったのが個人的にとにかく悔しい。 今の毎日投稿は内容はしっかり考えて書いているが、まず毎日やること。 脳死でいいから毎日意地でも更新してやる。と思って続けている。 なので、自分の中でけじめをつける…

セーブもロードも出来ないけれど 楽曲解説

どーも!シオです! 昨日はブログ更新したつもりが更新できていなかった... 本当に申し訳ない。 今回は4/30に楽曲公開を行った「セーブもロードも出来ないけれど」をより楽しんでもらえるような記事を書く。 まだ聴いていない人は是非とも聴いてほしい。 www…

人に助けれてもらえる人でいたい話

どーも!シオです! ブログの引越し間に合わなかったですね... よく機械とか強そうな顔していると言われるのですが、機械とネットじつは少し苦手なんです笑 けど、そこでやってみたいことがあるから調べながら人より遅いかもしれないけど進めていきます。 こ…

インターネットで発信することの価値が落ちていることは一つ間違いないという話

どーも!シオです! 今回は僕らの活動とも結びついてくる結構危ういお話をする。 タイトルの通りインターネットでの発信に関してだが、これまでインターネットを通して名前を売ってきた人たちがたくさんいる。 僕らも有名というわけではないがYoutubeと言う…

売れていないバンドマンの僕が今ライブハウスのために出来ること

どーも!シオです! 今日は結構ピンポイントなところのお話をしていきたいと思います。 僕がSNSを見ている時にライブハウスに関してどーのこーの言っているツイートをよく見かけています。 僕は最近はTwitterであまりライブハウス関係のことを発信していない…

BGM作りを再開している話

どーも!シオです! 今日は自分の活動に関して書く。 僕自身バンドで作曲担当と言うこともあり、作曲をもっと他のルートで披露できないだろうか。作曲のお仕事等の機会を増やすきっかけにも繋がれないだろうか。と思い 活動を網を増やそうと思い最初フリーBG…

自由って結構辛いという話

どーも!シオです! 5月になった。 僕は晴れて昨日からヲタクバンドマン 兼ヲタクバンドマン 兼音楽制作者兼面白いことが好きなヲタクに舞い戻りました。 このご時世にありがたいことだ。 というわけで今日も元気にブログを書いていこう。 観ている人達にお…

セーブもロードも出来ないけれど 歌詞 /デュフフ★こんぱにおん

作詞作曲:シオ 編曲 デュフフ★こんぱにおん デコボコ山道歩いて進め 無茶を言うなと叫びたいけど 大人は振り向かない 大声上げて走り抜けるしかねぇ 文学少女の心の声聞け 恋愛ゲームでは当たり前 だけど、現実の人は皆 本音を隠して笑ってる いつまで夢見て…