シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。音楽活動や仕事に関するエッセイを書き綴るブログです。

ピンチはチャンスである

どーも、シオです!

 

今日はこんなご時世だからこそポジティブな内容をお送り出来ればと思います。

どちらかと言えば考え方の内容になるのかな?

 

以前買い占めが流行に流行り、ライブハウスがとにかく叩かれていた時期にニュースや報道に惑わされるな!という記事を書きましたが、政府側にも色々動きがあると話は変わってきますね。

フランスのように外に出たら罰金 のような話になってしまったらシャレにならないですよね。

恐ろしい。

国から何か明確なルールを出されてしまうと、にっちもさっちもいかなくなってしまうことが多いですね。

また、報道やニュースを鵜呑みにしている人たちの騒ぎ方もベクトルが変わって大きくなってきてしまっている。

うーん、ピンチだ....

 

だが、これはチャンスだと思う。

こんな家にしかいれなくなってしまうなら、きっと家でしか出来ないことをやりなさいという天からの啓示かもしれません。

娯楽に費やすも良し、最近見れていなかった映画を観たら人生観が変わるテーマが生まれるかもしれない。

久々のオンラインゲームでかつての戦友と再会があったり新しい友達が出来たりするかもしれない。

 

クリエイターの人なんかはこれほどクリエイトしやすい日はないかもしれないね、曲作るもよし絵を描くもよし物語を書くのもよし

世に公開した時に誰かの世界を変えるかもしれない。

 

今後の生活はこんな事態になっても収入が入る生活にしよう!と思う方もいるかもしれない。

ネットを使った副業にせっかくだからトライしてみようよ。

失敗しても上手くいってもプラマイ0の挑戦しやすい状況、少しでも上手くいけばプラスになるし。

 

自分もせっかくなんで挑戦してみます。

今までバンドでやっていなかった演奏の生配信をしてみようと思う。

最近色んなバンドがこぞってやっているけどね。

ライブの生配信なんか許可取りやすくなってラッキーと考えたりしている。

 

どう?家にいるのも悪くなくない?

 

ピンチはチャンスである。

 

 

また、お会いしましょう。

 

Twitter 

 ・バンドのMV 観てください!!

www.youtube.com