シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

デュフこん結成のお話②

デュフこん結成のお話①の続きです!

 

sioduhuhu.hatenablog.com

 

 

アニソンバンドをやりたい!って思ったのですがメンバーがいない...

と言うわけでアニソンをやろう!って言う提案に乗ってくれそうなメンバーを探すことにしました!!

まず最初に誘ったのはリーダーです!

夜遅くなる時とか何度か泊めてもらっていたその中でかなり話すようになっていたのですが、ちゃんと一緒にバンドしたことないな 最後なのだから思い出になるようなバンドがしたい と思い誘ったところOKをもらえました!!

次はちぇるです!ちぇるは後輩なのですが数少ない本気でアニメの話が出来るやつだったので是非一緒にアニソンをやりたい!!と思い誘いました!

最後はぽんです!実はぽんはこのバンド組む前はアニメほとんど見ていなかったんですよ!(デュフこんになる前のデュフこんで短期間で立派なアニメ好きになりました笑)なぜぽんを誘ったのかと言うとぽんはアレンジをしてみたいと当時言っていたので本来バンド編成ではないアニソンをやるにあたってアレンジは避けられなかったので、こいつは誘うしかねぇ!と思い誘いました!

 

こうして現在のデュフフ★こんぱにおん4人が揃いました...!

サークルでのライブに向けてある曲を練習するにあたってスタジオに入ったのですが、その時衝撃が走りました.....

ライブでもないただの練習で鳥肌が立ちアドレナリンが止まりませんでした

 

メンバー全員がどうだったかわかりませんが僕はこの時の感覚を今でも忘れられません...

この時までバンドを楽しいと思いながらやっていたことが実は無くて(なんでバンドやっていたんだ と言われると説明しづらいのですが...)この瞬間に初めてバンドを面白いと思いました!

 

出演する予定のライブがハロウィンライブだったので、アニソンやるんだからチェックシャツでライブしてやろう!と言う話になったので見た目も今のデュフこんにこの段階でなりました笑

とにかくとにかく念願のアニソンが出来て幸せでした......

10月末にハロウィン、11月には文化祭で演奏して僕とリーダーは12月にはサークル引退と言う時にもうこの4人で演奏することはないのか...と思ったら少し勿体無い気がしてきました!

そこでの僕は思いつきました........

 

次回最終回です!デュフこんが走り始めます!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com