シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

Youtubeってすごいよね って話

今週はブログを頑張っていきたいシオです!

 

Youtubeについての記事を多めにかきたいなと思います!

今となっては当たり前のように浸透しているYoutubeですが、これ地味にめっちゃすごいよね?っていう当たり前のことを書き連ねていきます!

 

1.誰でも全世界へ動画を届けられる

観てもらえるかはまた別の問題ですがどんな人でもYoutubeに動画をあげれば世界中の人に観てもらえる可能性をもてるわけですよ!

冷静にすごくないですか......!?

 

2.無料で大体出来る

観るのも投稿するのにもお金はかからない!

これまたすごいことですよ....!

今となってはかなりのクオリティーの動画が当然のように投稿されていますが、月額も払わないであんなに暇を潰せるサービス他にないのでは?

 

これが主な2点です(当たり前すぎる)

再生回数がすごい人多すぎて100再生とか悲しい数字に見えることもあるかもしれませんがただただライブして100人の方に観てもらえるって結構難しいことなんですよね....

更には音楽面以外のところもアピール出来ちゃうんですよね!

活動記録の日記みたいな動画載せるのも面白いですし、メンバー同士が喋っている動画なんかも面白いです!

 

例えが音楽方向に寄ってしまいましたが僕が伝えたい事は....

 

Youtubeで輝けるのはYoutuberだけじゃない!!

という事です!

これはもう1つのメディアとして大きなものだと思います!

 

もっと色々な方が面白い動画をどんどん投稿するのを1ユーザーとして楽しみにしております!

そして自分たちもこれからもっと多くの方に届くようにYoutubeを頑張っていきたいなと思います!

それでは!!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com