シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

「弱さをさらけだす勇気」 を読んだ!

今日は本のレビューです!

f:id:sioduhuhu:20180716223319j:plain

僕が現在生きている人の中で最も尊敬する人物、そう松岡修造さんの本です!

 

僕は正直なところ自己啓発本は好きじゃありません笑

ですが、電車の広告でこの本を見たときに流石に尊敬している人の本は買いたいなぁと思ったのでとりあえず購入!

あまりスポーツ観戦はしない僕でも知っているアスリートを修造さんがインタビューした時の話とご自身の過去のエピソードから修造さんが感じたこと考えたことを赤裸々に書き連ねている一冊です!

あまり思想的なことは少なく自己啓発が苦手な僕でも元気がもらえる一冊でした笑

要約すると

「頑張れ!熱くなれよ!」

と言ったことが本当に熱く書かれていて今まさに逆境に立っていたり、悩んでいる人に読んでもらいたいですね!

落ち込んだときにまた読み返そうかなと思います!

 

デュフこんの再生回数も日に日に落ち込んで言っております!

けど、今見てくれてる人たちがたくさんいるのも事実です!

今見てくれている人たちに僕らの音楽で元気付いてもらいたい!この気持ちが最近強いです!(ちょっと照れ臭い)

好きだからやっているというのも揺るぎない1つの事実ですが、見てくれてる人たちを元気付けれるバンドになりたいっす!てかなります!

これからもよろしくです!

 

それでは!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com