シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

Youtube登録者 1000人までがすごく遠い というお話

今回は1000人までの道のりがすごく遠いというお話です笑

こういうお話はリスナーさん的にはどうなのだろう?と考えてしまいますが、全てさらけ出すのがシオスタイル!

というわけで今日はYoutubeの1000人の壁ということに触れていきます!

(愚痴的な記事じゃないのでご安心を!)

 

1000人までぼくらは2年近くかかると現在予想しているのですが、

2年続けるということ自体がちょっと難しいですよね... 

もっとすごい勢で伸びている人もいますが、僕ら4人はネットでこういう風な活動をすること自体全員初めてなので

Youtube始める前の視聴者はゼロですし、有名なメンバーもいません!

だから2年で1000人に到達できそうな時点でかなりラッキーだと思っております!

また僕は1年以上こうやってバンド組むことがなかったのでバンドが1年続いたということも1つの奇跡だと感じております!

このように僕らが今1000人に到達できそうなのは絶対に今のリスナーさんたちのおかげですし感謝でいっぱいです!

いつもありがとうございます!

 

2つ目に考えられるのが

どんどん反応が小さくなる時期がある

ことです!

僕らはおそらく去年の秋から冬にかけてが一番人に反応してもらえて見てもらっていた時期だと思っているのですが

最近はコメントや再生回数、チャンネル登録者の増え方が目に落ちて減少しています!

気にしないように気をつけていますが、目に見えてしまう上に、今までコメントくれていた方がいなくなるのはコメント全部みる僕としてはめちゃくちゃ悲しいです.....

チャンネルによってまちまちだと思うのですが途中まで右肩上がりでも、絶対に数字が落ち込んでしまうときがあります!

そこを耐えきれるかどうかっていうのは1つ厳しい問題なのでは?と思います!

 

1000人の登録者を目指す上で一番大切なことは何か?

1000人目前の自分たちが考えているのは

 

とにかく投稿を楽しむこと!

 

だと思います!

最近はYoutubeでお金を稼ぐために始める方も多いですが、ぶっちゃけお金欲しかったらもっといい方法がたくさんあると思います笑

投稿をまず楽しみましょう!

僕らも毎週毎週いろいろ試して楽しく動画を作っています!

そして今見てくださっている方への感謝も忘れずに!

自分たちが楽しむだけではなく、

今見て下さっている方がどんな動画だったらもっと楽しんでもらえるかな?

って最近は考えています!

 

こんな感じで頑張っています!

いつも見て下さっている方本当にありがとうございます!

楽しく動画作って行きますので今後ともデュフフ★こんぱにおんをよろしくお願いします!!

それでは!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com