シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

ボイストレーニングに通い始めました!

今回は近況報告の記事でございます!

 

私ごとですが、7月にボイストレーニングに行きまして8月からボイストレーニングのお世話になることにしました!

 

なぜ急にボイストレーニングに通うことを決心したのか?について今日は書かせていただきます‼︎

 

1.今まではずっと我流で歌を歌ってきました。

まじめに歌に取り組もう!と決めたのが高校2年生の時(かれこれ気づいたら6年も経っていました笑)

当時はジャイアンと張り合えるくらい音痴で誰もボーカルでバンドに入れてくれなかったのが悲しかったです。

しかし、あることがキッカケでもう一度全力で歌をやろう!と決心し、ネットや本で情報を集めて集めて色々な練習を試して試してがむしゃらに続けていましたら何とか聴いてもらえる歌になりました!

そして皆さんご存知の通り現在はバンドで歌わせてもらっています!

つまり、ある種念願を果たせたのです!

 

2.自分のイメージと何かが違う

デュフこんを始めてからは何かと録音が増えて自分の歌を聞く機会が以前より多くなりました!ライブとレコーディングは個人的には同じ歌でも全く別物だと感じておりまして、上手くいかないレコーディングもたくさんありました……

しかし、メンバーから意見をもらいながら練習を改良していくことでデュフこんをやっている間も少しずつですが上達していきました!

しかし、今年の3月のワンマン終わってから強く感じるようになってきました。

「自分のイメージと何かが違う……」

これがすごくふんわりとした感覚でして、何かが違う と言った具合で原因が分からずとにかく色々試してみることを繰り返す状態になってしまいました……

 

3.4月から就職

バンドを続けれてますがやはり就職というのは個人的に大きいです。

これがかなり決定的な理由になりました。

日中は仕事のことを考えているため歌に対して考える時間はどうしても減ってしまいますし、歌のことを調べる時間も確保が難しい...

そしてこのモヤモヤした原因は僕の知らないところにあるのでは?と考え一度歌に精通した方から直接教わり

 

もっともっと歌について知ろう!

と言うことを決心致しました!

 

長々と書きましたが、要するに歌についてもっと勉強する!

そのためにボイトレに通うと言った感じです!

正直な話いわゆる「上手くなる」という感じになるかはわかりません笑

ただ、改めて歌に取り組むために1つのキッカケになればと思っております!

 

今までと変わらずいい歌が歌えるように今後も精進して行きます!

また、ボイトレを受けた感想なんかも記事にして行こうと思います!

それでは!!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com