シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

2018年 秋アニメ トータルレビューvol.3

先日ツイッターでアニメの記事と音楽の記事どっちが好き?みたいなアンケートを取ったらアニメが大敗しました.......

しかし、0ではなかったので楽しみにしてくれている人もいるはず!!

そんな気持ちでアニメトータルレビューもvol.3!

今期は楽しいアニメが多くて嬉しい!

 

過去の2回も是非呼んでください!

 

sioduhuhu.hatenablog.com

 

 

sioduhuhu.hatenablog.com

 

それではvol.3行きましょう!

 

7.うちのメイドがウザすぎる!

f:id:sioduhuhu:20181031232657p:plain

なんか一言で言ってしまうと懐かしいなぁ....笑

僕がアニメを一番見ていた2012年から2014年くらいにかけての作品感があります!

うまく言えないけど、

こういうのを待っていたんだよ!!

どこかほのぼのとするけど、基本コメディでたまに少し感動すると言った絶妙なさじ加減老舗の焼き鳥屋さんのたれみたいな....笑

アニメ好きな人には本当に楽しめる作品かと!

OPとEDのMVが巷では話題になっていますが本編にも注目集まってくれ!

 

こんな人にオススメ

1.2014年前後のアニメが好き

2.ラノベ原作アニメが好き

3.ちょっとコメディを楽しみたい!

 

8.SSSS.GRIDMANf:id:sioduhuhu:20181031233227p:plain

 この作品は過去に特撮モノとして放送されていたGRIDMANという作品のアニメバージョンと言った作品です!

何を隠そうわたくし幼少期はもうウルトラマンが大好きでした!(久しく特撮モノを見ていないですが.......)

幼少期ウルトラマン好き+今はアニメ大好き

こんな僕にぶっ刺さりな作品でした!

現在2話まで見たのですが今の所勧善懲悪な感じです!

ヒーロー作品の王道を行く感じが良いですし、ヒロイン2人とも魅力的です......

制作会社はキルラキルグレンラガンでお馴染みのトリガーさんです!

そりゃあもういい作品になってしまうよなぁ笑

ないはともあれヒーローが好き!もしくは好きだった!人に一押しのアニメです!!

 

こんな人にオススメ

1.ヒーローが好き

2.ヒーローに憧れている

3.童心を取り戻したい

 

9.RELEAS THE SPYCE 

f:id:sioduhuhu:20181031234222p:plain

こちらは女の子たちが街を守るスパイとして活躍する作品です!

キャラクターはゆるゆりでお馴染みの「なもり先生」が担当されてます!

主人公が先輩に怒られるシーンでは新入社員の僕になかなかくるものがあります笑

共感して一回泣きそうになりました笑

直接的な百合要素は強くなのですが可愛い女の子が集まるのはなんか百合好きとしては胸熱ですよね!

 

こんな人にオススメ

1.スパイアクションが好き

2.可愛い女の子のキャラがたくさん出てくるのが嬉しい

3.カレーが好き

 

皆さんはお気に入りのアニメ見つかりましたか?

引き続き色々とチェックして行くのでまたご報告します!

それでは!

 

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com