シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

新春 今年の抱負を書いてみたり-デュフこんYoutube編-

明けましておめでとうございます!

 

1/2にこの記事を上げるあたりこのブログの緩さが伺えますね......笑

 

そんな僕が日記的に2019年の抱負を書いていこうかなと思います!

かなり真面目な内容になるのでちょっと構えて読んでもらえればと思います笑

 

まずは今自分が一番メインでやっているデュフフ★こんぱにおんについて!

まずはYoutubeの収益化ですね!

このバンドのメインの活動になっているのはYoutubeなんですよね....

現在時間も一番かかっているのでここが収益0というのはなかなかに苦しいものがあります!

なので今年はここをキチンと収益化して少しでもバンド全体を楽にして行かないと今後に繋がっていかないので2年目まで繋いでこれたからこそここは頑張りたいと思います!!

具体的にどうするのかというところなのですが、現在Youtubeの収益化の条件は二つあります。

1.チャンネル登録者1000人以上であること

2.1年間で再生時間4000時間以上であること

 

現在デュフフ★こんぱにおんのチャンネル登録者数は1130人ほど(僕が記事を書いている時点で)つまり一つ目の条件はすでにクリアしているのです!

問題は2つ目の条件なのです.......

2018年の一年間で約2990時間ほど、収益化の条件である4000時間にはあと1010時間足りないことになります。

1010時間を分に直すと60,600分、僕らのメインコンテンツであるバンド演奏してみた1本の長さは約4分となっております。

演奏してみたの再生回数に直すと60,600/4で15,150再生(動画を全部みてもらったと仮定して)。

すでに人気の人たちからしたら小さな数字かもしれませんが現在の僕らにとっては大きすぎる数字です。

しかも今は毎週投稿も止まっております。

そんな状態で現在伸び悩んでいる僕らがこの数字を達成することは不可能でしょう....

 

そんなデュフフ★こんぱにおんが今年何を頑張るのかというと演奏してみたに続く2本目の刃を用意することです。

正直僕がみていた頃の全盛期の演奏してみたの勢いはもう面影もないくらい沈み込んでしまっています。

そんな中僕らを見てくださっている人が多くいることは感謝しつつも、自分らが活動を続けて行くことができないのが現実です。

 

現在のデュフフ★こんぱにおんのチャンネルをTVのように見てもらえるように企画のいいかげんさを無くしてメンバーのまだ出しきれていない人間的な魅力を引き出して面白い映像作品を作っていくこと!これが今年の目標です!!

正直な話いっちー、ちゅーる、ぽんの三人はほんまに人としても魅力的なんです!

もっと3人の出しきれていない部分を動画に出して今までの2年間とは一味違うデュフこんを出していきたいと思っています!

 

ちなみに一味違うデュフこんの動画と先駆けとなるのが現在進行中のデュフこんお正月SPだったりします!

見てくれた皆さんはあれ?今までと一味違う!?と感じてくれたでしょうか?

EDだけでなくOPも作りました!そしてついにメンバー全員が編集に参加してきました!

2019年は今の所僕とちゅーるが編集の軸になる予定ですが、メンバー全員が編集できるようになったので各々の味がでる動画ができると思います!

 

デュフこんのこと応援したいー!って思ってくださっている方!

言葉も嬉しいのですが、面白い動画作っていくんで演奏も企画も最後まで是非見てください!!

それが僕らへの一番の応援になります!

 

登録者数にはあまり触れなかったのですが、登録者としては2,000人突破を目指したいですね!!

収益化と登録者2,000人の二つを目標にYoutubeを頑張っていきます!

メンバーと要相談ですが、毎週投稿を復活させたいなぁとか内心思っています!

 

それでは!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com