シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

新卒入社で1年間 会社員とバンドを両立した感想

ども!シオです!

 

今金曜日の深夜2時くらいなんですけど、来週から四月になると言うことでタイトル通りの記事になるんですけど、自分の振り返りを含めてこんな記事を書かせて頂きます!

 

学生でバンド頑張っている人の参考に少しでもなればなぁ とか

普段応援してくれる人におかげさまで頑張れてます!みたいなことを伝えるブログを書きます!

 

実際やってみた感想としては

まじで大変でした笑

僕より忙しい人がたくさんいる  そんなことは百も承知です!

僕はただこの一年間本当に大変だと感じましたね!

平日は朝から晩まで会社で働いて、家に帰ったらバンドのMIXや編集があったらそれをこなして寝る!

なかったら次のスタジオに向けてアレンジを考えたり....

ライブを企画していたらその準備したり....

嬉しいくらいやることまみれでした笑

メンバーとも去年は揉めたこともありましたし、山なし谷ありの時期が長かった気がしますね。

あと、デュフこんってちょっと変わった活動の仕方で現在やらせてもらっていますけど、ほぼ毎週あって何かをしているんですよ(練習、撮影、ミーティング等々)

そろそろ結婚したりしてもおかしくないような年齢になったけどおかしいくらいメンバーと顔合わせてますね笑

紆余曲折ありましたが無事今日までデュフこんは続いてきました!

 

ここまではバンドマンとしての視点で書きましたが、今度は会社員目線で書きます!

 

まず、僕の仕事へのモチベーションですが

実は結構あります!

そもそもバンドを続けたいと思ったときにバンドのことだけやっても続けるための答えを見つけられないなぁ と思って就職したんですよね!(まぁ、生きるためのお金を稼ぐと言う目的もあるんですけど)

答えをある種得るために会社に入社したので、現在営業の仕事をやっているので当然営業マンとして成果をあげたいですし、会社のお客さんもデュフこんのお客さん同様に喜んでもらいたいな!と思って仕事をしています!

正直無茶な目に何回も会って心が折れそうになったことも多々ありましたけど、一先ず1年間続けてきました!

 

会社の仕事自体は面白いなぁ

けど、集団が苦手なので会社自体はそんなに好きではないなぁ笑

あと結婚の話とか出世の話はあまりしないで欲しいなぁ笑

そんなことを思いながら自分なりに頑張っています!

 

一度ブログで会社に入ったのは正解だったのか?みたいな気持ちを書いた記事を出した記憶がありますが、1年続けた感想としては

入ってみて、チャレンジしてみてよかった

と今は思っています笑

 

ずっと今の会社にいるつもりは全然無いのですが、もう少し今の会社の仕事に携わりたいな

しばらく頑張ります!!

 

この記事が上がる頃にはおそらく中国にいます!笑

そのくらいドタバタですが頑張っています!!笑

 

それでは!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com