シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

僕の最近好きなバンド「サヨナラの最終回」 新アルバムを紹介させていただく!

お久しぶりです!

今回は最近ハマっておりますサヨナラの最終回というバンドが先日

新アルバム「ワールドエンドで待ち合わせ」というアルバムを公開されたので、

アルバムに対する僕の感想を書かせて頂きます!

 

まずアルバムの紹介から!

f:id:sioduhuhu:20190728111501p:plain

ジャケットから漂う名作の予感!

全部で7曲入りのアルバムとなっております!

ワールドエンドで待ち合わせ by サヨナラの最終回

こちらから好きな配信サイトで聴けるので皆さんも聴いてみて下さい!

 

アルバム全体の感想としましては言葉が綺麗で、心にスッと落ちてくる感じがします!

伝えたい言葉をまっすぐに投げてきてくれるサヨナラの最終回はそういうバンドなんだってことがすごく良くわかる一枚になっています!

 

今回はその中で紹介したい3曲をピックアップしてご紹介させて頂きます!

1.「あなたが読む物語」


サヨナラの最終回「あなたが読む物語」(Official Music Video)

最近MV公開されたこの曲がめちゃくちゃオススメ曲!

イントロがまず好きですよね.....!

ギターフレージングが心を揺さぶってくれます。

ここだけで最高と声が漏れそうになってしまう....

ギターイントロがおわると歌が始まるわけだが、そのメロディが綺麗なんですわ...

「忘れて忘れて忘れてしまうのにそれでもいいそれでもいいってあなたは言う」

歌詞の真意を僕は知らないのですが、僕には愛とは永遠ではなく一瞬の今のものであることを歌っているのかな?と感じました!

1曲目の曲と言うことはこの曲は勝負を賭けにきた曲なのかな?

アルバムを初めて聴いた人を間違いなく惹きつける1曲です!

 

2.マイネームイズダーリン

マイネームイズダーリンって言葉がまず好きすぎる!

あなたの運命の人は僕ですよ と言わんばかりのどこか切なさを感じるこの言葉...

この時点で好きだ!!

曲が始まるとかなり明るめの曲なんですよね、小刻みに踊りたくなるようなリズム!

歌は明るいんだけど何か切なさを感じます!

私個人的なお気に入り部分はギターソロ前のミュージカルっぽいセリフシーンです!

あのセリフパートからのギターソロ本当にたまらない!

MVが現在出ていない曲なのでお好きな配信サイトで聴いてみて下さい!

 

3.キャッチャーインザライブハウス

この曲は自分もバンドをやっている人間だからだとすごく響いたのかもしれない1曲です!

バンドをやることの切なさ、難しさ、もどかしさの中に一筋の光のような楽しさと喜びがあること、これは歌じゃなくてリアルなのかもしれないと感じた曲です。

ギターソロの後のサビで幕張のステージっていう歌詞があるんですけど、

これ絶対メッセだよなぁ....

去年と一昨年運よく立てたニコニコ超会議のステージを思い出しました。

また立ちてえなぁ!!

自分のことのような曲で色々な感情が渦巻く僕イチオシの曲です!

ライブ見に行ったら絶対客席から歌おう!

キャッチャーインザライブハウス♪

 

今回は特にお気に入りの3曲を紹介させていただきましたが、話が実は繋がっている短編漫画を読んでいる気持ちになれる素敵なアルバムなので皆さん是非1度アルバムを通して聴いてみてください!

あわよくば、何度も聞いてください!

 

それでは!!

 

Twitter 

 ・バンドのMV 観てください!!

www.youtube.com