シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

アニメを見ながらだらだらと...

自分のダメ人間さ に嫌気が刺してしまうのが五月病というものなのでしょう。

 

僕はアニメが大好きである!

ハマったきっかけは今でも鮮明に思い出される高校1年生の時だ!

僕は中高一貫校に通っていて中学生まではバスケ部にいた。

当時は勝負事に興味がなくて、バスケ部をやめて親が昔から忌野清志郎奥田民生を聞かせてくれていた影響でギター弾いて歌おうって思って軽音部に入った、けど当時の僕は音楽にどう取り組めばいいのか分からなくてギターも歌もドン引きするくらい出来なかった。

そんな僕とバンドを組んでくれる人は中々おらず、バスケ部のメンバーとも距離が出来て孤独になってしまった。

そして趣味もなかった僕はやりたくないことばかりでした。

そんな時にアニメに出会いました!最初はけいおん! そこからどんどんハマって、昼夜逆転しながら貪るようにアニメを観た!

逃避である.....

 

けどそんな僕はTARITARIという作品に出会う、1話で来夏というヒロインがヘッドフォンをした状態で駅前で歌うシーンがある。

その時周りの目は当然白いのだが、彼女はすごく良い顔で歌っているのである!

 

僕は自分が恥ずかしくなった、人にばかにされるのが嫌でギターからも歌からもバスケからも逃げた自分がとてつもなく情けなくなった!

それがすごく嫌で僕は意地でも人を元気にできる歌をギター弾きながら歌ってやる!って決めました!

ここに至るまでも色々ありましたが、デュフこんではそれの目標に少し近づけた気がしました!

けどメンバーがいなくなり色々とある種リセットされてしまった。

 

バンドマンは辛さを隠して夢を見せるのが仕事なのかもしれない

 

けど、僕は辛いけど笑って跳ね返して行こうぜ!教室の片隅から僕は這い上がって行くから!っていうメッセージをバンドで伝えたいです!

 

本音を言います。

今めちゃくちゃしんどいです

 

メンバー抜けて色んな人と今後の活動の打ち合わせしたり、バンドを止めたくないって3人で決めたから齧り付くように動画作って....

楽しいのは楽しいです。けど、辛いです。

 

逃避したくなると僕は何もせずにアニメを観たくなります。

今まさにアニメ見て寝たいのです笑

 

ギターもなんか特別触りたくない気がするし、外に出たくないです。

けどそうなってしまう自分が嫌なんでとにかくあがいています!

もう自分に負けたくないです。

 

メンバー脱退しても見てくださっている方々、最高の笑顔をお届けするんでどうか楽しみにしていてください!

メンバー脱退して離れてしまった人、もっかい振り向かせるから待っていてください!

 

絶対この記事曲にしたるぞ!

むしゃくしゃした思いを残したくてブログにしました!

 

行くぞー!!

(僕のYoutubeTwitter

www.youtube.com