シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

自分に出来ること

どーも!シオです!

 

世の中が大変なことになっていますね。

ここまで大騒ぎになるとは思わなかった。

ただ、本質を見誤ってはいけないと思う。

何が悪いのか、どうすれば少しでも人が助かるのか。

感染者が増えて、感染によって亡くなっている人にフォーカスがとにかく当てられている。

しかし、この一件で収入が減ってどうしようも無くなって死んでしまう人が出てきたらそれはこの件の犠牲者に含まれるんじゃないか?

ここまで大きくなってしまうと収束に1年かかってしまいそう。

耐えるんじゃなくてどう超えていくのか。

そこがテーマになってくるんじゃないだろうか。

 

前段はここまでにして、今日のテーマは自分に何が出来るのか。

僕を一例として考えてみる。

今の僕には資本力もなければ影響力もない。

つまり大きく融資を行い人を助けることと、大きな呼びかけをするということは出来ない。

だったら何をしようか?

まずは深く考えずに情報を発信しようと思った。

専門家じゃないから、冷静になろうって言い続けようと思う。

こんな事態だからこそ冷静さを失ってはいけない。助け合わなければ終わってしまう。

だから、もし僕のことを応援して下ってる方に飲食店を経営していて困ってる人がいるなら僕は予約券を作ってもらって売ってもらおうと思う。

今は飲食店に行き辛いからもう少し落ち着いたら行くから前投資で受け取ってよ!といった券

ばかばかしいかもしれないけど、常連さんはじめとしたいつものお客さんに買って貰えば結構な額になるんじゃない?

なんなら、店を一度お休みにして券だけインターネットで売るとかも出来るかも。

あくまで一例ですが。

こういうアイデアだったり、小さな予約券みたいなものを買わせて頂くことだったら力になれるんじゃないかな?って思った。

もし、力になれることが有れば言ってください。

精一杯応えます。

 

こんな時だからこそ音楽を止めるつもりはないが、音楽で救えない部分は多い。

僕は多くの人を救うことは出来ないかも知れませんが、今応援してくださってる人を救うことは出来るかもしれない。

この記事を読んでくれた方も自分の周りだけでも救えないか?と考えてみて欲しい。

自分に出来ることはあるよ。

 

バンド活動に関しては今試行錯誤しながら進めています。

辛いけど、頑張れる時だ。

そしてもしかしたら僕とあなたとが繋がれるきっかけになる時かもしれない。

 

以上、自分に出来ること でした。

 

Twitter 

 ・バンドのMV 観てください!!

www.youtube.com