シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

社会に出てから自分の決断が臆病になってしまった話

どーも!シオです!

 

面白い事をしよう!をコンセプトに僕の考えていることや活動報告を雑記式で毎日更新させてもらっているこのブログだが、今回は自分の失敗談に関して書きます。

 

僕は3年前社会に出てつい先月1個目の会社を辞めたばかりなのだが、年々自分の決断への大胆さが落ちてきてしまっていると感じている。(正確には前の会社を辞めると決めた昨年の9月から決断力が落ちていると感じている。)

これは正直に言うと良くないことだ。

だが、社会に出ると臆病になってしまうと言う事はある種当然のことで、

お財布を自分で握って誰からも守ってもらえなくなると当然安定沢を取りづらくなる。

 

自分の決め手となる情報は有料であることが多い、気になるところまで行っても購入しないで終わってしまうことが起こるようになった。

これは「結果が出なかったらどうしよう」と言う不安が主になってくる、また時には「ここまでやって何も出来なかったら嫌だな」と言う小さな見栄やちょっとした怠慢のような感情を感じたりすることもある。

しかし自分の根本的な欲求としては音楽をもっと多くの人にと届けたい、元気や楽しさをもっともっと届けたいと言った欲求があることは嘘では無いのだ。

僕はずっとこのマイナスな感情と戦っていたのだが上手く勝てないこともあった。

 

このままではダメだ。

 

そう思ったものの、打ち勝つ方法が見当たらなかった。

そこで僕が初めたのが、このブログを毎日更新することだ。

毎日の自分の考えを文字でまとめたり、活動の報告をすることで、

人に見られている感覚を自分の中に作り自分のお尻を叩いている。

 

そして今日のブログは自分が臆病になってしまったことを独白させてもらった。

このことで読んでくださった皆さんにはこいつ色々言ってるけどビビってやがるな!?

と思ってもらえるだろう。

ただそれで良い。いやそれが良い。

 

僕は天才でもぶっ飛んだやつでもなく、誰よりも凡でまっとうな人間だと思っている。

言い換えれば普通の人間だ。

音楽活動の裏側でこんな凡でヲタクな僕がいつも全力でエンタメを届けているんだぜ!って言う物語を届けたいと思っている。

 

臆病でも良い、戦おう!

僕はこのブログからあなたが面白いと思った事は絶対正しいと僕は思う!って言う気持ちと

僕の日々の奮闘の一部をお送りして行こうと思う。

楽しんでもらえたり、背中をおせるようなコンテンツに慣れたら嬉しい。

 

改めて頑張って行こうと思う。

 

以上、社会に出てから自分の決断が臆病になってしまった話

Twitter 

 ・バンドのMV 観てください!!

www.youtube.com