シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

僕のすべての活動の終着点

どーも!シオ です!

 

最近発信することが増えてきているのだが、僕の全ての活動は何のためにしているのか?という話を書いていく。

僕の終着点はとにかく全力で言わせてもらうが、オリジナル曲を聴いてもらうことだ。

ここを達成するために様々なことに取り組んでいる。

 

例えばYoutubeでのカバー動画。

やるからには良いものを作る前提で当然取り組んでいるが、自分らの曲だけでは到達出来ないようなリスナーさんの獲得。新規のリスナーさんを増やすために取り組んでいる。

その割に再生数が取れていないので繰り返し投稿していきながら改善しなくてはいけない。

 

Twitterも同じような意図で運営しているのだが、少し行き詰まり気味かも笑

フォロワーさんを増やすことって難しい。

ツイッターをフォローする理由っていうのが2.3年前からどんどん変わってきている気がする。

とにかく手軽だからこそ色々発信して実験を繰り返している。

 

ブログは僕の作った音楽がより楽しくなる、面白くなるエッセンスだと思っている。

こんな奴がこんなこと考えて作っているんだよみたいな。

ただブログから僕の音楽へ到達する人は今の時点ではそんなに多くないかもしれないと言った印象を持っている。

それでもブログを読んでくれている人が増えていってくれていることには手応えを感じている。

 

今大きく取り組んでいる3つのことに関してはオリジナル曲にリーチしてもらうことが終着点となっているがこれはあくまで僕のワガママだ。

もう少し話を落とすと各コンテンツをしっかりと楽しんでもらえることが次のポイントになってくる。人が楽しめないエンタメに価値はないからねぇ....

自分で言って自分の首を締めるような発言だけどね笑

 

ただ、これは僕のワガママを綴る記事。

だから書こう。

人を元気付けたいと思いその気持ちを素直に乗せて言ったオリジナル曲を聴いてもらうことが僕の精神的な欲求だと。

ただ精神的な欲求だけではニッチもサッチも行かないのさ、だからこそ色々なことをしている。ただそれはそれで楽しかったり面白い事もたくさんあるから悪い事だとは思っていない。

人生ドラマがないと面白くないからね。

ただ、純粋にワガママを言うと

僕の心からの全力で綴った音楽で人を元気付けたい。

 

僕のことを応援してくれる人にはちゃんと言葉で伝えようと思って、今日はこんな記事を書いた。

Twitter 

 ・バンドのMV 観てください!!

www.youtube.com