シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

鈍感に生きよう!自分に言い聞かせたい話

どーも!シオです!

 

今日は試しに夜の投稿にしてみた。

日曜日の夜はどこか物寂しい感じがする。

多くの人は月曜日が嫌いらしい。

その実僕も率直に言うとそんなに好きではない笑

特にまったりとした日曜日を過ごした後だと特にそう思ってしまうね。

少し話はそれてしまったが今日は嫌なことがあった時の向き合い方の一つ鈍感力について書くことにした。

 

人間不思議なもので細かいことが1つ気になり始めると色々なこと気になり始めてストレスが溜まったりしてしまう。

そんな時に大切なのが鈍感さだ。

自分の中にある野望をしっかり整理して本当に気にしなきゃいけないことと、そんなに気にする必要がないことをちゃんと分別してあげることが大切だ。

ストレス無しの生活っていうのは不可能だと思っているが極力減らしてあげないと自分がかわいそうじゃないか?

しかし、周りの環境や人はそう簡単に変わらないのも現実なのだ。

だったらどうするか?

自分がストレスの悩みを大きく気にしないようにコントロールしてみるのが1番確実じゃないかな?と僕は考えている。

そして自分自身でも気をつけている。

こういう小さいことはシャーナイ!

自分でコントロール出来ない部分のことはどうしようもないな!と割り切ることも大切だ。

この割り切りをせずに全てのことに百%でぶつかると多くの人はあまり調子が良くなくなってしまう。

当然僕もだ。

だから本当に頑張ること と 割り切って頑張ることを自分の中でちゃんと整理しよう。

1つ気をつけて欲しいのは割り切ることはテキトーにやることではない。

割り切る中でも自分がこなさねばならないラインはその場その場で判断していかないと人の信用を失ってしまうので1番自分が損をしてしまうのだ。

 

自分の中で少し力を抜いてあげよう。

潰れてしまうことほどもったいないことはないのだから、鈍感でいいじゃない。

 

以上、鈍感に生きよう!自分に言い聞かせたい話

Twitter 

 ・バンドのMV 観てください!!

www.youtube.com