シオがまったり語る

ヲタクバンドマン シオがお送りする。アニメレビューを書き綴るブログです。新旧問わず観たアニメを書き綴ります。

恥ずかしい話 〜自粛期間終盤の戦い〜

どーも!シオです‼︎

 

バレているかもしれないが、3日ほどブログを更新していない。

はっきり言おう。

自粛の中でいい文章と内容が全く浮かばなかった。

恥ずかしい話である。

 

面白さとは逆を行く自粛、自分の感性や感情も少しずつ蝕まれていくような感覚に陥ってしまう。

そしてそんな中少しでも感覚や感性を取り戻したいと思い色々試してみた。

その中でこの自粛期間の終盤多くの人が手軽に出来てスッキリすることを今日はブログに書いていこうと思う。

 

1.料理

普段滅多にやらないのでたまにどうしてもモヤモヤが晴れない時に思い切ってやっている。

汁なし坦々麺、家二郎、胡椒飯

炭水化物ばっかりな気がしてきたが、普段あまりやらない新しいことに挑戦すると少し気分が晴れる笑

 

2.辛いものを食べる

食ばかり並んでいるが個人的にこれはかなり効果的だった。

やはり自粛期間の1番辛いところは刺激が圧倒的に足りないという問題点を感じる。

物理的な刺激になってしまうが、辛いものを食べると色々なモヤモヤがぶっ飛んでいく。

なんかハイになれる笑

手軽さでいうとセブンイレブンで買える蒙古タンメンカップ麺は個人的なおススメだ。

 

3.ランニング or 散歩

ランニングや散歩は気分が晴れやかになる。

久しく通っていない道や、行ったことのない道を行くと見たことない景色に出会えたらする。

どおってことない景色がほとんどだが人間やはり好奇心が旺盛なのか一時的にでも気分が晴れる。

 

以上が個人的な自粛期間の憂鬱さとの戦い方だ。

コロナ明けに向けてスタートダッシュの用意をしていく必要があるのも当然だが、潰れてしまっては元も子もないということをどうか忘れなで頂きたい。

3日ほどブログをお休みしてしまったのは、憂鬱さが強くなってしまいちょっと書けなくなってしまったという理由だ。

恥ずかしい話だが、自分以外にも起こりうることだし、また自粛が起きたらした時の備えとしてこのテーマでブログを書いた。

 

以上、恥ずかしい話 〜自粛期間終盤の戦い〜

 

Twitter 

 ・バンドのMV 観てください!!

www.youtube.com